この世界を現実的に充実して生きて行く為には、バランス感覚がとても大切になって来ます。

 

例えば、ワクワクと調和的に生きると言っても、収入等を無視していきなりそれだけを指針として生きだす事は現実的ではありませんし、頭の中だけで行動が伴っていないのも上手くは行きません。そうした偏った感覚では、物事がとん挫してしまう事になります。

 

始めはワクワクと調和的な趣味を見つけて、余暇の中でそれを育て始める事が大切です。

 

 

その楽しみが大きくなるに従って、有給休暇などを活用しながらより大きく育てて行きます。

 

その内には、動画配信・電子書籍・ネット販売等によって、それを副業として楽しみ始める事も出来るでしょう。

 

やがてはそれが本業レベルにまで育って、趣味が仕事として成り立つ現実を実現出来るかも知れません。

 

この様に、その時々の自分に合わせてバランスを取りながら目指すべき方向へと進んで行く事が、それを実現するための1つの方法になります。

 

ただ、そうした方法にも人それぞれの個性があり、いきなり大きなアクションを起こして、あちこちにぶつかりながら自分を成長させて行く方法もあります。しかし、より多くの人々はそうした思い切った一歩はなかなか踏み出せないものです。

 

例えば、それをアセンションの過程として見れば、「古い価値観・あり方・生き方・環境」から踏み出し「新しい価値観・あり方・生き方・環境」へと踏み込む事によって達成されます。

 

まず、片方の足を古い現実から離して、それを新しい現実へと近づけ踏みしめる事になります。

 

この先行する足が、言ってみれば趣味などのワクワクする事であったり、人や自然と調和した生き方であったりします。

 

そして、遅れて進んで来るもう片方の足が、仕事などの収入的な問題であったり古い社会とのしがらみであったりする訳です。

 

物事には何でも、こうした順序と言うものがあります。そして、その左右の足が順序良くバランスを取って進む事で、つまずきひっくり返らないように進む事が出来るのです。

 

そうする事によって、その道のりに待ち受ける大難を、小難として乗り越えて行く事が出来るようになります。

 

しかし、この様な現実を無視して、今あるスピリチュアルな知識だけで物事が上手く行くかのように考えていると、それは両足を古い現実におろしたままで頭だけが新しい現実へと向かって進み、バターンと大きく全身が倒れ込んでしまう事になります。

 

私達が両足を置いて来た古い現実・社会システムが崩壊しようと言う今からの時間の中で、備えも何もなく頭だけが進んだ結果、顔面からバターンと派手に倒れ込んでしまわないくらいのバランス感覚は持っておきたいものです。