本格的には2020年度からコロナ・パンデミック劇場が開演されて来た訳ですが、その公演に要した費用がどれ程のものであったのかご存じでしょうか?

 

2019年度    4564億円

2020年度 76兆6974億円

2021年度 36兆9589億円

 合 計  114兆1129億円

(端数の関係で完全に一致しません)

 

会計検査院からの出典によるコロナ対策予算の金額とされているものです。

 

 

ざっくりと大雑把にですが、これによって国民一人当たりに平均すると100万円の税負担上乗せが将来的に約束された訳です。赤ん坊からお年寄りまで含めて。

 

(偽)ワクチン接種が無料って、それは私達の税金で負担しているからですよね。

 

10兆円を越える使途不明金があっても、有耶無耶で済まされるって中々ですね。

 

大規模接種会場の医師の「時給」が2~3万円って凄いですね。

 

コロナ患者用のカラの病床確保で補助金荒稼ぎするために、他の患者用の医療ひっ迫って何なんでしょうかね。

 

(偽)ワクチンの薬害で医療商売大繁盛って、上手くやってるよなぁ~。

 

みんな、いつまでこんな社会に付いて行くのかなぁ~。人生を通じて1枚ずつ身ぐるみを剥され続けてるんだけど、どこまでこんな茶番に付き合って行くのかなぁ~。

 

さっさと見切りをつけて、活き活きと自分の人生を切り開いて行く人達も少しずつ少しずつですが増えていますよね。

 

どうやって人生を生きて行くのかは、各自それぞれの選択でしかない訳で、みんながどう生きようと自分は自分の人生に対して真摯に向き合って行けるといいですよね。