今回は画像多めです
台風が近づいてくる中
高円寺の座・高円寺で
「阿呆船」鑑賞
寺山修司作の演劇です
60年代から70年代のアングラ劇
マシンガンのようなトークと
パワフルな演技が好きでたまに見に行きます
今回は管理社会からの
逃走を試みる内容だったかと感じました
演劇のとらえ方はいろいろあるかと思います
よければ鑑賞してください
なお
話に出たフーコーですが
著作の「監獄の誕生」を
コロナ下に読もうとして挫折しました
うーん、分量も多くて難しい・・・
翌日は久しぶりに深大寺に
台風がよけてくれたおかげで
無事参拝できました
結構空いていましたよ
深大寺といえばだるまさん♪
「アタいは違うぞ!」
「おめーわざと一緒に撮ったな?」
いやいやダックちゃん、そんなつもりは
一生懸命おびんずる様にお願いする
スナメリー☆ジョー
特に頭をなででおります
アジサイの花手水
淡い色が梅雨らしいです
元三大師堂
角大師
境内には素敵な石像がいっぱいあります
深沙大王堂
先日知りましたが
深大寺の名の由来は深沙大王から
きているとのこと
すごいぞジンジャー!
どや顔したオーブちゃんが舞ってます
深大寺といえばおそばが有名
今回は十割そばをいただきました
美味しすぎて
あっという間に食べてしまいました
神代植物公園
台風の影響からか園内に人がまばら
園内は元々
深大寺の敷地でした
そのためか巨木もいっぱい
凛とした空気が満ちてます
「宝石みっけ!」
ハスの葉に落ちた水滴が集まり
透明な光を放ちます
百合の花
妻が好きな花なんです
バラがまだ咲いてます
温室へ
ベコニア
なばなの里を思い出します
睡蓮
心まで浄化されました
深大寺と神代植物公園
また来ます
「お土産は・・・」
ダックちゃん、仲良くしてね
「ねぇねぇ元三大師様、
スナメリー☆ジョーがね
草餅2個も食べたんだよ」
「最近HbA1c下がったようだけど
食べすぎじゃないか」
元三大師様に言わなくても(汗)
















































