スナメリー☆ジョー はにはに | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

ちわーっす!!スナメリー☆ジョーでーす(^^)/

今日、都内職場周辺はお巡りさんでいっぱい

間違って捕まってはいけないので

お昼は外出せず、職場で読書してました

斎藤幸平さんの「人新世の「資本論」」

再読了してもう一度読み返しています

いろいろ考えさせられます

 

この日は久しぶりに北埼玉へ

学生時代2年間住んでいましたが

深谷で降りたのは初めてです

 

「わー!ふっかちゃんが回っているよー」

 

深谷は、いたるところにふっかちゃんをみかけます

愛されているのですね

 

駅の近くに素敵な橋が

橋の向こう側には・・・

 

瀧宮神社が鎮座しております

このあたりに来ると、空気がひんやりしております

 

境内には湧水の池がありました

ここから信仰が始まったんですね

 

ここの狛犬さんも風格がありますよ

 

立派な演舞台

古い絵馬が掲げられています

 

瀧宮神社、境内を歩くだけでも清々しい気持ちになります

深谷駅にも近いので、近くに行ったら是非お立ち寄りください

 

深谷に折角来たので、しばらく散策

 

駅まで戻ると花の小道が

空もいい感じに晴れてます

 

「わー珍しい花だね」

ダックちゃん、名前は聞かないでね

 

赤城乳業の本社は深谷にあるんですね

 

ちょっと疲れたので、カフェオレでも

「やや?奥の渋沢栄一はわかるが・・・」

 

ダックちゃん、渋沢平九郎だよ

顔はやさしいけど勇者だぜ

 

手作りのベンチで日向ぼっこする

スナメリー☆ジョー

日差しはちょっときつめです

そろそろ本庄へ向かおうかな

 

なぜか青いだるまがお出迎してくれました

 

本庄といえば盾持人物埴輪

・・・というか北埼玉や群馬は埴輪の宝庫

埴輪の窯跡とかいっぱい見つかってます

 

そして今回のお目当ては

 

久しぶりの電流爆破

今回は寄居町にあるマジックボックスの興行です

それにしてもポーゴの写真怖すぎるぞ

 

試合前に地元の方が

「はにはにスマイルLet’s smile」

を踊ってくれました

癖になるメロディーで、いまだに頭にこびりついてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても盛り上がった興行でした

マジックボックスの選手の試合は

驚くぐらいしっかりしたプロレスでした

 

電車に間に合うよう、試合が終わるとすぐ帰路につきましたが

駅までの道すがらどこまで行っても大仁田さんの絶叫が聞こえてきました

本庄は夜が早いんですね