バーチャの場合、スカ確とよく言うのだけど、技が空振りしたのを見てから確定を取るケースとBD→攻撃と入れ込みで確定を取るケースを包括している表現だと思う。
技が空振りしたのを見てから確定を取るケースのみを差し返しと表現します。という訳で剛の差し返し。
スカ確定と差し返しでなにが違うかというと技成立までのレバー入力。
当然、レバー入力フレームが多ければ多いほど差し返しが難しくなります。ヒットボックスはなしです。アーケードゲーマーなので。
レバー入力を含めた発生を実発生と表現します。
・相手が立ち状態の場合
PK 実発生:12F リーチ:× 威力:32(+1F、4入力で+4F)
3PP 実発生:15F リーチ× 威力:42
46P 実発生:16F(4N6P) リーチ:○ 威力:67~
4PP 実発生:16F リーチ:△ 威力:59
4K 実発生:17F リーチ:○ 威力:65
3P+K 実発生:18F リーチ:○ 威力:66~
1P+K 実発生:19F リーチ:× 威力:89~(中量級)
P+K+G43P4or6P 実発生:20F リーチ:△ 威力:74
・相手がしゃがみ状態の場合
3PP 実発生:15F リーチ× 威力:42
4K 実発生:17F リーチ:○ 威力:65
3P+K 実発生:18F リーチ:○ 威力:66~
3KP 実発生:19F リーチ:○ 威力:85~ ※先端だと2発目スカ
1P+K 実発生:19F リーチ:× 威力:89~(中量級)
P+K+G43P4or6P 実発生:20F リーチ:△ 威力:74
なにがいえるかというと、
4Kが優秀ということです。
44入力からは3Pや4Pはだせないことがあるのですが、4Kはいつでもだせます。
44入力後なら46Pは早いです。
相手がしゃがみ状態なら3KPは狙いたいです。