やぶ遅くにすみません。
久しぶりの更新です笑い泣き
とりあえず…生きてます。←

お陰様で長男君はもうすぐ生後10ヶ月。
特に病気もせずに育ってくれています。

最近は掴まり立ちを頻繁にしたがり、目が離せませんガーン
掴まり立ちした後は両手を離して拍手したりするので、もう本人は二足で立てると思っているのでしょう…

ちなみにハイハイはまだせずズリバイです笑
立つ練習よりもハイハイしてほしいんだけどな…笑い泣き

あとは結構自己主張してくるように…。
どんどん自我が芽生えてるびっくり
そして少しずつ赤ちゃんらしさがなくなっている笑い泣き

嬉しいような寂しいような…笑





さて、1年前の今日…7月25日は定期検診にて次男君が心拍停止と告げられ日です…
未だにあの日の事ははっきり思い出せます…。
とても辛い1日。
けど忘れてはいけない大事な1日。



昨日旦那に
「明日何の日かわかる?」
って聞いたら

「分かるよ。スマホのスケジュールに入れてるから」
と返答がきてちょっとびっくり。


実は1年前の今日、検診が終わって帰宅した後2人で沢山泣きました。
夕方頃には旦那は割と普通に戻っているようでテレビを観たりしていました。

私はそれを薄情だと感じ、余計悲しくなって余計塞ぎ込みました。

なので、「ちゃんと覚えてくれてたんだ。割とすぐ立ち直っていたから忘れていたかと思ったー。」
と、つい言ってしまいました。

すると、「それは、自分が勝手にそう感じただけでしょ?俺の気持ちも知らないのに…」
と言われてしまいました。
旦那は旦那なりに自分がしっかりしないといけない、なるべく普段通りに過ごそう…と思ったそうです。

話をして私の考えが浅はかだったなと反省し謝りました。

けど誤解が解消され、旦那も次男君の事をちゃんと想っていることを感じられて良かったです。

今日はいつも以上に次男君のことを考える1日にしよう。
そして旦那は仕事ですが、帰宅後家族で沢山次男君の話をしたいですニコニコ