訪問ありがとうございますニコニコ

先日の仰天ニュースにて261グラムの超低出生体重児についてやってましたびっくり

日頃あまりテレビは観ませんが気になって観ました。


出産直後の映像もありましたが、手のひらサイズで本当に小さかったです。


小さかったけど生きるために一生懸命頑張ってる赤ちゃんをみて凄いなって思いましたお願い
医学の凄さも感じました。
凄いとしか言葉に表せれない←キョロキョロ


それと同時に煌ちゃんが亡くなった時の体重も同じくらいだったので、どうにかしたら双子2人とも生きて産むことはできなかったんかな?
なんて思っちゃいましたあせる

双子の場合もう1人の子も同時に産まないといけないし、全国どこの病院へ行ったとしても2人とも生きて出産を目指すところはなかったんだろうか…

今更ながら最善を尽くせていたのか…
もっと行動できたのでは?
なんて考えてしまいますあせる


ちなみに261グラムの赤ちゃんは女の子でした。
超出生体重児で産まれて、その後無事育つのは女の子の方が多い気がします。

女の子の方が生命力が強いのでしょうか…あせるあせる

煌ちゃんは男の子だったからやっぱり500グラムは必要だったかな…ぐすん


未だに色々考えます。