訪問ありがとうございますけろけろけろっぴ


昨日、午前中は痛みもなく過ごしました。

が…昼過ぎからまばらに下腹部痛が…💦


ウテメリンの内服を飲んで数時間は張りが落ち着くけど夜になるにつれて痛みが酷くなり間隔も短くなりました。

破水の量も増えました💦


21時30分にウテメリンの内服薬を飲むも23時頃我慢の限界に…😭


痛みで眠れない…😭


看護師さんに伝えてNSTを付けると5分おきに張ってました😭


そしてウテメリンの点滴が開始されることに💦

1時間くらいすると張りの間隔が落ち着き、痛みも和らぎました。


ちなみにウテメリンの内服薬は特に副作用ありませんでしたが、点滴は少し動悸がバクバクし、指先が震えました。

けど事前に聞いていたよりは副作用はなくて良かったです。


眠気も限界でウトウトしながら痛みと格闘して夜を過ごしました😭


朝方、分娩室からめちゃくちゃ痛そうな叫び声が…!

少しして赤ちゃん産まれたみたいみたいです😳

昨日昼間にもお産あったらしい😳


満月だとお産になるってのはやっぱりあるんですね~。


大きい子も出ようとしたけど点滴で阻止されちゃったかな?😂💦



しかし陣痛・出産ってめちゃめちゃ痛そうだな(;д;)

不安だな(;д;)

昨日の前駆陣痛?程度の痛みですら辛かったのに耐えられるのか?えーん




そして本日。

主治医から簡単に今後のことについて説明がありました。


今後はお腹が張ってきても張り止めは使用せず、出産を進めていくそうです(;д;)


1週間以内の出産だろうと再度言われました。

NICUはなんとか空きそうみたいなのでそれについては良かったです。

転院は避けたい…笑い泣き



また夜になるに連れて痛みが増えないか不安です…💦