私は元々生理がだいたい28日周期でそんなにズレることもなく、生理前の前兆もなんとなく把握してたと思うニヤリ


生理前になるとまず下痢気味になる、微熱が出る、茶オリっぽくなるorおりものに出血がごく少量混じるなど、いつもならある前兆が微妙に違う気がして気になり、生理予定日から3日過ぎてフライングで妊娠検査


結果陽性でしたお願い



初めての妊娠で、無知で何も分からない私はすぐ受診した方がいいに決まってると思い、翌日には産婦人科へ受診することに笑い泣き笑い泣き
この時4w1dくらいだったと思います。


…結果、妊娠はしてるとおもうけど受診するのが早すぎてまだ子宮内にちゃんと妊娠しているか分からないから2週間後に受診してくださいと医師に言われましたあせるあせる



その後2週間後、無事に心拍確認、正常妊娠と診断されました照れ




ちなみに私の地域にある産婦人科は総合病院と個人病院が一ヶ所ずつあるのですが、私はとにかく面倒くさがりやで車の運転も苦手なのでより近い方の総合病院を選びました笑い泣き笑い泣き

予約制の病院なのですが待ち時間が平均2時間待ちな病院でしたガーン
医師は3.4名いますが、私が初診で診てもらい今も担当してくれてる先生はとにかく無口…真顔

ボソボソ話すし、無愛想だし、質問受け付けてませんよオーラが出てるし…w
次回の受診予約もこっちの都合を確認せず指定されたりもして本当に困りました真顔真顔真顔


途中、その担当医に診察受けるのが辛くなって担当医を変えてもらおうと思ったこともあったのですが、検診重ねる度慣れてしまい、また面倒くさがり屋な私は未だにその先生に診てもらっています←真顔真顔真顔真顔真顔真顔


未だに説明不足だよーえーん
と思うこともありますが、しっかり質問していこうと思いますあせるあせる

わがままな患者ですみません笑い泣き