攻殻 i do
攻殻機動隊 S.A.C. 2ndGIG
で使用されている「i do」という曲があります。
作品を見たことある人なら
この曲の良さはよ~くわかると思います。
よーんもこの曲大好きで、
聞くだけで折り鶴のシーンが目に浮かびます。。。![]()
現在よーんCarのCDデッキに
i doが入ったCDを入れています。
たまたま車の移動がしたくて
よーん母がよーんCarに乗りました。
よーん母が戻って来るなりカギを渡しながら、
「良い曲がかかってた![]()
私の車にもあの曲入れて欲しい
」
と言って来ました。
「いきなり何
しかもどの曲![]()
」
と答えたら
「i do~i do~」
と口ずさみ出しました。
この時に初めて
i do
って曲は曲自体がとても良い曲なんだと改めて実感しました。
だって、作品見てる人なら
「良い曲だぁ~
」
って思うのも分かりますが、
見たこと無い人で
曲を聴いただけの判断で
「良い曲」
と思えたって事だから。
菅野さんはすごいね☆