一日中そんなことやってたの;??
昨日の朝、
アリが自分よりちょっとだけ大きめのブツを運んでました。
多分住処の入り口と思われる狭い隙間にさしかかりました。
ブツを入れて自分も入ろうとしますが、
ブツは隙間より少々大きいようです。
なんとか入れた![]()
と思ったら、アリだけ入れて
ブツはコロン☆と転がってきました。
。。。
「ありんこ~。それはその隙間からは入れれないよ;
あきらめるか、別の隙間があればそっちから入れるか、
この隙間は広げな~」
と声をかけました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夜
すっかり朝のアリの事なんて忘れてたよーん。
ふとまた同じ隙間を見ると、
アリは夜もブツを運んでました。
働き者だなぁ~と関心していると、
アリが隙間に入ろうとします。
すると、もたもたしてアリが隙間に入った☆
と思ったらコロン☆と何かが転がってきました。
「![]()
![]()
![]()
![]()
」
よくよくみると、
朝運んでたブツでした![]()
よーんはビックリしました。
「おまえさん一日中そのブツを住処に運ぼうと頑張ってたのかい![]()
![]()
![]()
それは入れられないんだよぉ![]()
![]()
」
と声をかけました。
よーんはほんとにビックリしました。
因みに今日の朝はもうブツは無かったです(^^;)