一日中そんなことやってたの;?? | よーんのブログ

一日中そんなことやってたの;??

昨日の朝、


アリが自分よりちょっとだけ大きめのブツを運んでました。


多分住処の入り口と思われる狭い隙間にさしかかりました。


ブツを入れて自分も入ろうとしますが、


ブツは隙間より少々大きいようです。


なんとか入れたビックリマーク


と思ったら、アリだけ入れて


ブツはコロン☆と転がってきました。


。。。


「ありんこ~。それはその隙間からは入れれないよ;


あきらめるか、別の隙間があればそっちから入れるか、


この隙間は広げな~」


と声をかけました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~




すっかり朝のアリの事なんて忘れてたよーん。


ふとまた同じ隙間を見ると、


アリは夜もブツを運んでました。


働き者だなぁ~と関心していると、


アリが隙間に入ろうとします。


すると、もたもたしてアリが隙間に入った☆


と思ったらコロン☆と何かが転がってきました


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


よくよくみると、


朝運んでたブツでしたビックリマーク


よーんはビックリしました。


「おまえさん一日中そのブツを住処に運ぼうと頑張ってたのかい汗はてなマークはてなマーク


それは入れられないんだよぉ汗汗はてなマーク


と声をかけました。






よーんはほんとにビックリしました。


因みに今日の朝はもうブツは無かったです(^^;)