今日の午後は市民病院の受診に行ってきました。
市民病院では耳鼻科と神経内科の2つに受診でしたが、その午前中は歯医者に受診してきました。歯の型を前回の受診の時に取ったので、それを詰めて、また別の歯の型を取りました。歯の治療が終わればプラークコントロールをしようと思っています。2月からは訪問看護も始まり、口腔ケアもするつもりです。歯はやはり大事にしないとダメなので。
一度実家に戻り昼食を取った後、市民病院に行きました。まずは耳鼻科に。今回も聴力検査をしましたが、少しずつ改善しているようなので、いったん治療は終了ということになりました。
次は神経内科ですが、ある一人の患者に時間がかかったようで少し待ちました。別に変わったこともないということなので、血液検査のために血液採取だけ指示されて、検査室に行って市民病院から帰ってきました。