こんばんわ砂マニアです。
1週間前の釣果で申し訳ございません。
 
この日、どうしてもサーフでフラットやりたくて、釣れないのは分かっていたんですが行ってきました。
ひょんなことから手に入ってしまったロッドを携えての今季ラストサーフ。
結果は皆さんの想像通り。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
最初、サーフではなくてそばのテトラ帯からやり始めたんですが
明るくなり始めた時点で、目の前でバホンバホンとボイルが始まりました。
最初にイナダがかかり、その後はサゴシラッシュ。
1キャスト1HITで5サゴシ釣った時点で『青物抜けてくれないかなぁ~・・・』と
投げずにボケ~っと海面を見続ける。
ベイトが全然抜けないのか、かれこれ5分以上はボイルしてる・・・
諦めてサーフ側に移動。
 
サーフに行くと、波打ち際が何だかおかしい。
よく見たらベイトだらけ!!!
しかも青物の気配は無い!
『これはもしや!!!』と期待感満載でサーフにて投げ続けること2時間・・・

 
結局ワカシ2本で終了(- -;
 
ちなみにベイトはこれら↓
イメージ 3
シラスとカタクチかな?
波打ち際に鬼のように居て、うちあがってる個体もかなり居ました。
ここ、もしや夜にやったら楽しいんじゃない!?
結局、手がサゴシ臭くなって終了となりました。
釣果はサゴシ×5、イナダ&ワカシ×3でオールリリース。
 
■タックル
ロッド:ヌーボアルジェント962ML
リール:13セル3012
ライン:X8アップグレード1号
リーダー:グランドマックスFX4号
HITルアー:アクシオン95S、ファルクラム95S、スピンドリフト90
96のMLタックルじゃ、テトラからの青物抜きはとても怖いというコトを勉強しました。
次回は12月下旬に平日1日だけ出動予定。
今日から都内に行って、スカイツリー見たあと矢井田瞳ライブ見てきます。
明日は築地に行ってマグロ見て美味しいモノ食べてきます。
鬼と一緒なので、大人の見学場所は御法度です(笑)