おはようございます!
 
今回のブログのテーマは
 
『僕の人生』
 
 
 
まずは
生年月日  1995年5月8日
出身 奈良県
血液型 O型
趣味 ドライブ、寝ること
 
 
 
 
では、本題に入ります!
 
 
僕の水泳人生は3歳から始まりましたイルカ
 
それはなぜかって?
父親がカヌー好きでよく川に行っていて
そこでずっと川遊びをやめない僕を見て、
両親がスイミングスクールに
通わせてくれたという…
 
 
 
そしたら、、
 
川遊びはめちゃめちゃするのに、
スイミングスクールでは
半年間ぐらいずっと泣いていたらしいですニヤリ
 
 
ずっと泣いてるもんだから、
無理矢理でもいいから入れてください!!
ってお母さんが先生に言ったらしいですショボーン
(これは内緒ですよびっくり笑笑)
 
水泳に慣れた僕は順調に育っていて、
割と早い段階で選手コースに上がり、
初めての全国大会は小学2年生の時でした!
僕はなにも覚えていませんがおねがい
 
そして小学4年生の時に野球をやり始めて
しばらくは両立していたのですが、
なぜか水泳を辞めてしまいます…
野球だけになった僕は、
しばらくして学校も野球も
行かなくなりました。。。
(理由は、なんで昨日学校来なかったの?
とか色々聞かれるのが面倒だったとか
それぐらいの理由だと思います)
 
そして小学5年の時に、
当時のコーチから熱い誘いを受けて再び
水泳を復帰します!
 
1年後、見事全国大会初優勝しますラブ
そこから同い年には負けなし、
毎年全国大会では勝っていました口笛
 
ただ学校に行ってないのに水泳はやる。
といういわば、プロみたいな感じでした。
だから違和感というか…
このまま水泳やっていいものだろうか
と葛藤し、悩んだ挙句、
中学3年生の国体(9月)でやめると決心しますガーン
(中3の春ぐらいに)
 
そして国体…3位入賞し
『はぁ終わった〜』と
悔いはなく大会を終え、
帰りの新幹線を待っている時、
 
天理高校の山本先生が声をかけてくださって、
 
 
 
『1度でいいから見学に来ないか』
 
とおっしゃってくださったので、
すぐに天理高校に見学に行き、
ここに行くんだろうなぁ
と心の中で思ったのを覚えています。
当時の僕は不登校だったので、
相当な覚悟を持って
山本先生は推薦してくれたんだと思います。
本当に感謝しかありませんし、
僕の恩師ですぐすん
 
そこからトントン拍子に話は進んでいき、
受験、入学、寮生活、と
今まででは考えられない
規則正しい生活が始まりました。
(天理高校時代の話は、
希望する方がいればブログに書きます)
 
そこでたくさん学ぶことができ、
たくさん周りに支えられて
卒業することができました。
 
大学は推薦を頂いていた
中央大学に進学しましたビックリマーク
 
そこでも様々なことを学ぶことができ、
チームとは何か!
水泳を自らやること!
などたくさん教えて頂きました!
 
周りの方々に今まで学ぶことがなかったことを
沢山教えていただき、
毎日勉強させて頂いて日々成長できています。
 
今という時間はもう戻ってこないし、
過去は変えられないけど、
未来は変えられるから、一分一秒
大切に生きていますグッド!
 
正直に真っ直ぐにこれからも
生きていきたいと思います。
 
 
次回は、、、
 
 
水泳のこと
 
 
色々書きたいと思います!!
 
 
 
三連休も終わって
今日から学校、仕事、
練習、様々なことがあると思いますが、
ぜひ笑顔で乗り切りましょうニコニコ