理想の医院を追い求めて | 砂町北歯科院長のブログ

砂町北歯科院長のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは。砂町北歯科の院長の下田です。


だいぶ久々の更新で読んでくださっている方は居ないかな?と思っていたのですが、読んでくださっている方がいらっしゃるようなのでこちらもきちんと更新しようかと思います。


今回は理想の歯科医院について。今回の移転先である場所は砂町銀座のドトールの斜め向かいです。これは工事前。


僕はこの物件が空いた時どこか運命じみたものを感じました。これは言葉にはできませんが、おそらく砂町銀座の中で移るならここしかない。そう思ったのです。
当時はコロナウイルスが少し落ち着いた2020年の8月だったでしょうか。私はおそらく世界のルールが一変すると考えていました。現時点で検温したり、マスクをしたり昔では考えられないようなことが常識となっていますが、私たち歯科医院も新しい時代に向けてアップデートしなくてはならないと思いました。
私の病院にはこの2年間で1000人をゆうに超える患者様にお越しいただいております。
中にはご家族で通ってくださる方も多いですし、うちを紹介してくださる方も非常に多いです。
そのような方達が安心して通えるような医院を作りたいという気持ちが一番だったのです。
今思い出しても私が初めて砂町銀座に来た時の気持ちは忘れられません。この街は昭和と平成と令和を繋ぐ街だと思いました。
そんな街で令和の最先端をいくような歯科医院を作ったらどうなるだろう。
そういう気持ちで今回のプロジェクトを進めていきました。

本当に多くの方達の手助けをいただきました。
不動産屋である大雄開発、内装業者の建創、岩瀬歯科商会、モリタ、Ciメディカル、ハマダデザインさんなど
本当に多くの業者さんにお力を借りて新しい医院が完成しました。
完成した時は涙が出てしまいました。

最後になりますが、多くの通っていただいている患者様には本当に感謝の念しかございません。これまで以上に皆様一人一人に向き合い、自分のできる限りをもって治療をさせていただきます。

明日3/6.7は内覧会の予定となっておりますので、皆様ぜひお立ち寄りくださいませ。

院長