こんばんは!出っ歯矯正中のSunaです!


ついにブラケットオフしました!



「もう出っ歯とは言わせない!」というぐらいまで歯を引っ込められました。

正中もそろいました!


2年ぶりに歯になにもついてないのは、なんだか不思議な感覚。


そしてこれからはリテーナー生活になります!

よろしく、リテーナーちゃん♪


初めて自分のリテーナーを見た感想は

え!かわいい〜!

でした。


矯正歯科によってはレジン(プラスチック)の部分を自分の好きな色で作ってくれるらしいのですが、私の通っているところはピンクでした。


これを装着するとこんな感じドキドキ


上顎の前歯の部分が、透明になってます!

クリアボウリテーナーってタイプだと思われます。


おかげで、遠目ではわかりません花

私は前の部分が金属のリテーナーでもかまわなかったんだけど、最近のリテーナーはこっちのほうが主流だったりするのかな?


こちらをご飯食べるとき以外、ずーっとつけておきます!

食べた後は即、歯磨きしてリテーナーを装着!

つまり

間食がしづらい泣くうさぎ


ちょこちょこお菓子をつまむっていうのができなくなるのねゲッソリ


でもポジティブシンキング!

これを好機ととらえる!


そう……

ダイエットの絶好の好機ではないか!スター



産後太りが全く戻る気配がないSunaにとっては、リテーナーはちょうど良いダイエットアイテムになるかもしれません花



横顔のビフォーアフターなどは後日またアップしますね!それではまた!