こんにちは!出っ歯でエラ張りのSuna(スナ)です。


歯列矯正のカウンセリングを始めてから、はや半年……


ついに!

ワイヤー装置が付きました!


▼ブラケット装着前→装着後



やっと装置がついて、嬉しくてニコニコしています。

2時間ぐらいずっと口を開けっぱなしだったのが大変でした!

初回から、前歯と下の歯 ほぼすべてにブラケットがつきました。

抜歯する歯(4本)にはブラケットはついていません。次回までに抜いてきてねとのこと。


▼ブラケットの厚みの分、横顔が…


当たり前かもしれませんが…

表側矯正の場合、ブラケットがつくと、そのぶん歯のでっぱりが増量されますえーん

私が表側矯正にした理由
・安さ
・調整のしやすさ(歯の動くスピードが早い)
・マスク生活だから

なので、納得の上なのですが

表側矯正をこれから考えている方には
「矯正を始めてしばらくは、これぐらいゴボ口が強調されるよ〜」
というのが写真で伝わるといいなと思って撮りました。
参考になったら嬉しいなぁ。

▼カウンセリングのときの話はこちら

あぁ、早く前歯を下げる段階に入りたい〜爆笑