2017年限定醸造 黒ラベル<黒>が | おいしいこぼればなし

おいしいこぼればなし

唎酒師、ビアテイスター、ワインアドバイザー、フードアナリストが
週替わりで大阪からコラムをお届け!スペシャリストの日常と共にお
酒にまつわる旬なできごとや美味しいはなしをお楽しみください

こんにちは。ビール担当の山岸勝です。

秋がやってきましたね。少々蒸し暑いときもありますが、

食欲も出てきたような感じがします。

おいしいものが私を待っていますよ。

そんな秋に、サッポロビールより

2017年限定醸造 黒ラベル<黒>が発売されました。

黒ラベルで用いる旨さ長持ち麦芽を高温で

丁寧に焙燥した黒麦芽を一部使用。

黒ラベルの目指す、クリーミーな泡、

麦のうまみと爽やかな後味を実現した黒ビールです。

黒ラベルの黒なんてちょいとおかしな

ネーミングも気になるところです。

当店でも発売中です。

お買い上げ宜しくお願い致します。