東京夜光『BLACK OUT』 | 砂田桃子オフィシャルブログ「すもももももも桃子のうち。」

砂田桃子オフィシャルブログ「すもももももも桃子のうち。」

扉座所属、砂田桃子のオフィシャルブログです。

いつの間にか9月になって、

朝晩はかなり涼しくなりましたね。

夏が終わって、着々と秋。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



東京夜光『BLACK OUT』

8/30に無事に全公演終演いたしました。

この状況の中で、劇場まで足を運んでくださった皆さま、応援して気にかけてくださった皆さま、

心から、ありがとうございました。

自粛明け、5ヶ月ぶりの舞台。

無事に千秋楽を終えられたこと、その上、たくさんのお客様に見届けていただけたこと、

本当に本当に有難く、信じられないほど恵まれた公演でした。

主催の三鷹市芸術文化センターの皆さまにも、多大なるご協力と愛をいただきました。

ありがとうございました。

{B08A8B08-A725-42ED-B039-0E79A3191C26}

終わってから数日が経ちましたが、気付いたら、ぼーっと『BLACK OUT』のことを考えていたりして。

それくらい、今の自分に影響を与える作品だったのだと思います。


人間って不思議なもので、役に影響を受けて考え方が変わったり、気持ちが大きくなったりするもので、笑

いつもより少し強がって、稽古場にいられた気がします。


「初舞台のタレント役」って、

どうアプローチすれば良いものかと最初は思いましたが、笑

そういう人に私はなれないから、

全然初舞台じゃない、ガチガチの劇団員の私がこの役をやる意味を考えました。

結果的に、とても自由奔放に挑戦させてもらったので、笑

毎度ながら川名さん、そして共演者の皆さんの寛大さに、ただただ、感謝しています。


そして、それはきっと、いつでも、どんな役でも考えるべきことで、

そういう意味で、演劇で、もっと闘っていかなければならないな、と思いました。

もっと、戦闘力を上げていかなければ。



このコロナ禍で、コロナ禍を題材にした作品をやって、お客様の反応がどうなるのか、正直不安だったのですが、

初日明けてみると、

エネルギーに溢れたご感想をたくさんいただきました。

やっぱり、せっかく観に来ていただくのだから、

後味の悪い舞台にはしたくない。

中には、複雑な思いで帰られたお客様もいらっしゃるかもしれませんが…

本当に、人によって受け取り方の異なる作品だったと思います。

でも、勇気をもらったと言っていただけたことは、

座組み全体に、そして、私個人にも、

ものすごいチカラを与えてくれました。

自粛明け一発目の舞台が、こんなに優しく、あたたかく、前向きなエネルギーに溢れていて、本当に有難かった。

そして、才能と情熱に溢れる強靭なスタッフ陣が、いつもに増して神がかっていて、かっこよかったです。



演劇、続けていきます。

10月は劇団に戻って、約1年ぶりの劇団公演です。

闘ってきます。


{D6EAB843-51EA-436F-A831-CA83516F17A6}






コメントお返事です!


◉本とお芝居があれば…のオジサンさん

星のホール、とても素敵な劇場でしたー!
スタッフの方々のあたたかさにも、感謝の毎日でした(>_<)

ご来場、本当にありがとうございました。
また川名ワールドに参加できるよう、これからも頑張っていきたいと思います!


◉ルミナさん

私自身、このコロナ禍で不安に思ったり、迷ったり、怒ったりして過ごしていましたが、今回の公演を通して、お客様から前向きなパワーを沢山いただきました。感謝です。

公演を楽しみにしてくださっていたこと、とてもとても励みになりました。
ご来場、本当にありがとうございました!!m(__)m