すなこ。ドライブ2011[No.02・宮ヶ瀬]その2 | すなこ。家の青森満喫ライフだっきゃ!

すなこ。家の青森満喫ライフだっきゃ!

福岡県生まれ、東京都で働き、青森県に嫁いだ「すなこ。」が、Y氏父ちゃんと、こどモン達との生活を紹介します♪

先日、ブロガーのピンチョロさん の、とあるレポを拝見して、

めっちゃ興味を持った、すなこ。です目キラキラ


ということで早速参考にさせてもらい、

2011年9月4日(日)に、Y氏旦那と、

フォレスナ~号で、ドライブに行ってきました。


今回の目的は、あげパンと、儀式と、ダムですチョキ





PM3:50、ようやくこの日3つめの目的地に到着です旗

駐車場から風の子橋を渡りました。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091201

頭にぬいぐるみ乗せてみましたが、見えませんね(^▽^;)アハハ


最近うちのぬいぐるみ達を、一緒にドライブに、

連れて行くのが、memyブームになっておりますアップ




me達が到着したときには、すでに夕方に…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091202

他のお客さん達は、もう帰ろうとしてました((゚m゚;)アワワ…

「こりゃ~急いで見た方が、イイのか?」




me達ピンチョロさんと同じく、まず石小屋ダムに到着です。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091203

前日の大雨の影響で、放流量スゴかったですビックリマーク


もっと近くから大放流を見ることが出来るのようで、

下に見えるの所まで、行ってみました。




しかし、Y氏旦那は…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091204

高所恐怖症なので、下を見ないようにして、

しゃがんでまで、頑張って撮影中です(-◇-;)アフォヤナ…





いよいよこの日1番の目的地宮ヶ瀬ダムに到着です。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091205

普段はスケジュールの日にしか、放流しないのですが、

やはり前日の大雨の影響で、人工の滝が出現です∑(゚Д゚)スゲー


この日は観光放流放流される水量の、

3倍以上も放流されていたそうです波




果敢にも、Y氏旦那人工の滝に近づくと…

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091206

案の定ペラペラY氏旦那、吹っ飛ばされそうに(爆)

奥で笑いながらmeは、その姿の激写に成功です顔ケッケッ



このあとインクライン(ケーブルカー)を利用して、

ダムの上に行きたかったのですが…


天候不良運転中止、いやぁ~残念でした(´・ω・`)ショボン



それにしても、そげな天候不良の日に訪れたme達って、

変態なのではと、思っちゃいましたキスマークウッフ~ン




無料エレベーターで、天端に到着です。

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091207

156mの高さから下を見ると、めっちゃ怖かったです叫び

さすが首都圏最大級ダム貯水池、見応えモッコリでした。




ピンチョロさんのように、ここで儀式を行いたかったのですが、

駐車場がPM6:00で閉まってしまうので、儀式を諦め、

急いで駐車場に戻り、帰路に就きました車DASH!


Y氏旦那、帰りのフォレスナ~号の中で、

「めっちゃ楽しかったね~!」を連呼してました。



meもめっちゃオモロ~だったので、今度はもうちょっと早い時間、

天気の良いときに、行きたいと思いました音譜


ピンチョロさん、ありがとうございましたです(´∀`)カンシャ





儀式が出来ず、残念がっていたme達の元に、

翌日Y氏旦那お母さんから、アイスが届きましたラブラブ

ワイフすなこ。とY氏旦那のバイクルマライフ-2011091208

青森駅の近くにある、ジェラート・ナチュレアイス10コは、

どれから食べようか、迷っちゃいます目キラキラ



オーナーさんが、アトピー性皮膚炎だったお子さんのために、

作っていたアイスを販売しているそうです。


Y氏旦那誕生日プレゼントだったのですが、

モチのロン、meウマウマといただきましたとさ( ´艸`)





すなこ。は、ブログランキング参加しとります。


今日のレポで、Y氏旦那ペラペラ過ぎやろ~と、

呆れてくださった方は、下のボタンポチッと押してやってください。


1コめがコチラ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2コめがコチラ


人気ブログランキングへ


押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン