スマホを使っていると

いつの間にかアプリが増えてきます。


お買い物に行き会計時アプリに登録すれば

ポイントが付きます…なんて言葉につられて

よく登録したもんです。

お店によってはその後、

全く行ってない所もあったり

酸素ボンベを使うようになってから

行かなくなったりとアプリを使う機会が

めっきり減りました。


というわけで

最近使ってないアプリをアンインストールしたり退会届を出したりして断捨離しました。


とは言っても

スパッと捨て切れない物のほうが多く

何回かに分けて断捨離するようになると思います。



また、電話帳も整理しました。


学生時代の友だちとか、若い時の勤務先の同僚とか、お店や子供関係の連絡先等…

今まで生活してきた中で関わりがあった方々だけど最近は全く連絡を取ってないので

思い切って削除していきました。



少し空いたスマホはこころなしか

軽くなったような気がします。