2024年1月26日(金)、本日退院しました。

昨日、大学病院側のドクターと訪問診療のドクターや看護師さん、ソーシャルワーカーさん等の合同カンファレンスがあり、退院についての段取りの確認が行われました。

そして、今日9時45分頃にストレッチャーで病室を出てドクターズカーに10時頃乗り込みました。
呼吸器がついているので電源確保や酸素ボンベの携帯など移動には時間がかかりました

ドクターズカーには
主治医先生ともう一人先生と看護師さんが
一緒に乗ってくれて自宅まで帰りました。
ドクターズカーに乗っている間はモニターで酸素など確認してくれていましたが大きな問題はなく無事に家に着きました。


家に着くと主人や妹が待ってくれていて
酸素の業者さんも待機してくれていました。
酸素や呼吸器のセッティングをしてくれて
私はベッドに横になっているだけでした。


その後訪看さんのバイタルチェック等があり
忙しがったです。
ベッド周りを使いやすいようにしたり
いろいろ片付けたりしてとても疲れました

でもやっぱり我が家はいいもんですね。


今夜はよく眠れると良いなぁと思います😊