ネーザルハイフローから

NPPVに挑戦しましたが、

どうも呼吸が苦しくて

私には合わずにいました。

結局オキシマイザーでいいのではないか?

となり暫くオキシマイザーを

使っていましたが

だんだんと起きるのがしんどくなり

食事を摂る事も苦しくて出来なくなりました


横になっていれば食べられるんですけどね。

だから最近はフルーツとかゼリー

高カロリー飲料とかが増えています。


そんな中先生から違う業者さんに

ネーザルハイフローによく似た機械が

あるので試してみますかと言われました。

もちろん、試します!です。


そして早速手配してくれて

昨日その機械を試しました。

機械やカニューラ、蛇腹なんかはネーザルハイフローとよく似ています。

カニューラから出る酸素も加湿されて

とても快適です。


この機械は在宅医療用に使用するものでこれなら私も使えるらしいです。


というわけでオキシマイザーはやめて

新しいネーザルハイフロー(正式名称がわからない)を使うことになりました。




あともうひとつ良かったことが……


半年ぶりに散髪が出来ました。

院内にある散髪屋さんが部屋まで来てくれて

ベッドの上でカットしてくれました。


耳まわり、襟足など短く切ってもらい

スッキリしました。


今までで一番短いです。

もう、ほぼ寝たきりみたいになるので

スッキリしたほうが洗髪がしやすいです。




明日は合同カンファレンスがあります。


どのようになるのか

期待と不安な気持ちでいっぱいです。







最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート