今朝、また部屋を変わりました。

今まではナースステーションから

一番近い部屋、すなわち重症者用と

思われる所でしたが今度は感染症用?の

部屋らしいです。

朝イチでバタバタ移動したので

たぶん新しい患者さんが来たんだと思います。



体調はオキシマイザーに替えて

大丈夫そうです。

じっと寝ていると息苦しさはありませんが

起きてご飯食べたり、ポータブルトイレに座ったりするとspo2が下がります。

この病気のあるあるです。



この調子だとオキシマイザーでいけそうなので、最近は退院に向けての話しが出ています


もう、通院は出来ないので

訪問診療と訪問看護をしてくれる所を

考えてくれています。

かかりつけ医とも連携して診てもらえるようです。



去年の11月頃から息苦しさがしんどくて

自分でもちょっと今までとは違うなとは

思っていました。

でもなんとかなるんじゃないかと思う

自分もいて、今の現状を受け入れる事ができませんでした。



明日妹と主人が来てくれて主治医から退院に向けての話しがあります。

その前に今日、私だけに延命治療についてどうするか、聞かれました。

どうも急激に悪くなっているようで

今、元気なうちに話しをしておこうということです。

何となく分かっていましたが

面と向かって話されるとやっぱり辛い……

今すぐどうこうじゃないけど

その日は確実に来るということです。



なんか、いろいろ考えると

涙が自然とこぼれます。



ここでネガティブになってはダメですよね




これからは愚痴っぽいことが

多くなるかもですが

ここで吐かせて下さい!





最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい飛び出すハート飛び出すハート