朝から冷たい雨が降っています雨


しかも寒い笑い泣き


家から出たくなかったけど
薬がなくなったので
もらいにかかりつけ医に行ってきました


プレドニゾロンを飲み始めてから
コレステロール値が上がって
先月からフルバスタチンを
1日おきに1錠飲んでいます💊


今の時期
感染症が怖いので
買い物も極力控えていますが
病院は特に危険注意

しかも開業医は
いろんな患者さんが入り交じっています

インフルエンザ
感染性胃腸炎
単なる風邪の人

目には見えないけど
いろんな菌やウィルスが
ウジャウジャいるんだろうね~


仕事をしているときは
インフルエンザ陽性の人がいても
目の前で嘔吐されてもうつらない
強靭な免疫力と身体だったのに……(笑)


今では治療のための薬で免疫力は低下し
肺には爆弾を抱えている気分で
感染性に気を使う……

なんてこった爆笑

待合室で
他の患者さんと一緒に座っていて
感じた事でした


診察では
聴診、血圧、spo2測定
手も診てくれました


聴診では
「肺の下部でバリバリ音があるけど
中部、上部は音はしない」
と言ってくださいました

Spo2は98%
安静時は🆗です✨


手は傷を作らないように……と


この先生は
初めに大学病院を紹介してくれた先生。
膠原病の専門医でもあるので
心強いです

大学病院では
聞きづらい事も聞けそう照れ

今のところ不安はないけど
何かあったら相談しよう


そして採血
フルバスタチンの副作用として
筋肉痛や脱力感があるので
気をつけるように言われていたけど
自覚症状はなかった

一応、確かめるために
CKも追加して採血しました

お正月、いつもより食べたから
ちょっと数値が心配アセアセ


結果は次回来院時の2月末


数値がアップしてませんようにお願い




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました花花まるちゃん風花花