昨日出掛けたときの出来事


スーパーで
以前、一緒に仕事をしていた方を
見かけました目

その方はすなこよりも10才上で
すなこがまだ元気なときに
先に退職されたので
会うのは4年ぶり?ぐらいかな

見かけたときは
知り合いの人と
楽しそうに話をされていました。


その姿は
一緒に仕事をしていた時と変わりなく
ハツラツとしていましたキラキラ

いや、昔より若返って見えました
少しスリムになっていて
背筋は昔と変わらずピンとして
元気そうでしたニコニコ


それに比べて自分は・・・・


4年前からだと随分変わってしまって
たぶん気がつかないかもはてな5!

体重は10㎏増えてる上矢印
顔もパンパンだしアンパンマンアンパンマンアンパンマン
髪もセミロングになってる乙女のトキメキ
(昔はシヨートヘアでした)

そして何よりの変化は
病気になってしまって
仕事を辞めてしまった事ガクリ

そんなことを頭の中でも
思い巡らせていたら
自然と体が彼女から遠ざかり
避けるようにレジに向かいましたもやもや


別に悪いことをしたんじゃないから
逃げる必要はないのにヒカリ3号


4年前と同じように元気だったら
『久しぶり✋』なんて
声をかけていたんだろうなぁ
と思ったりもして……


でもね
やっぱり今の自分の姿を
あまり見られたくなかった

昔の姿を知ってる人からすると
まずは見た目から
『えぇ⁉』ってなるでしょ
声に出さなくても、
ちょっとした表情の変化でわかるから汗

そこから、どう話せば良いか?

どこまで話したらいいのか??

話したところで
どこまでわかってもらえるのか!?

そんなことを考えてしまうと
ついつい逃げ腰になってしまいます汗2

病気の事は
全部受け入れているはずなのに
なんだかなぁ~



このブログを書いていて
昨日の元気そうな彼女を思いだし
羨ましくなって
哀しくなりました涙