今日は3週間ぶりの診察日でした病院

いつもは2週間ごとですが
先週は『山の日』でお休みだったため
今日になりました

採血の結果は特に問題なしでした。

KL-6が気になってたけど
今回は項目に入ってなかったので
わかりませんでした。
CRPや腎機能もギリ正常値でしたてへぺろ

先生に体調を聞かれ
怠くて動けない日があったり
普通に動ける時もあって
日によって違うこと。

手首と指の関節が痛いこと。

皮膚の突っ張り感が手の甲にあって
皮膚の質感がなんか変わってきたような気がすること。

前胸部の皮膚は柔らかくなって
テカテカも気にならないこと。

やはり動くと動悸と息苦しさが
出ること。

等々伝えました。

診察時spo2は99%    pは100

先生「じゃぁ、減らそうかな」と

すなこも「はい❗」とすぐに返事


プレドニゾロン16㎎→15㎎に
減量になりましたキラキラ


17㎎あたりから
関節痛が出てきたり
手の硬さは少し増してるけど
他に広がっていないので
大丈夫みたい。



次回も3週間後に採血と診察。


『あれ?2週間じゃないんだ』
 って思った

17㎎の時は体調スッキリせず
結局4週間飲んだし
16㎎も3週間だったから
これからはそうなるのかも。


㎎数が減ってくると
慎重になるのかもしれませんね。

体が慣れるのにも
時間がかかるみたいだし。


まぁ、どっしり構えて
毎日を過ごしましょうコーヒー