「暑いな〰」と言うのが
挨拶がわりになってしまう
今日この頃晴れ

タフな人っていますね。

我が家の義母ですおばあちゃん

少しメンタルが弱いところがあるけど
基本、芯の強いひとです。

メンタルが弱いというのは
今までの経験からで

何か事が起こったとき
その相手(家族)のことを心配して
体調を崩すというよりも、
相手がどうかなることによって
自分の生活が成り立たなくなったり、
自分に何か影響が出てしまうことを心配して体調が悪くなるってことムカムカ

何十年も付き合ってきて
わかってきましたグラサン

いろいろ愚痴は
言いたいけどまた今度パー


最近義母の行動を見て
タフだなぁ~と思ったことは

早朝から庭の草抜きをしてる

もともと、朝は苦手なほうで
昔は子供が学校に行く時間に
やっと起きてくるようなひとでしたが
ここ数年、早起きになっています
歳をとったせいかな?

今日も6時頃(たぶん)から庭の草抜き。
田舎なので庭が広くて、
草木もたくさんあります。
夏場は雑草の成長も早くて
東側の草を抜き終わった頃
西側の草が出始めて、抜いて
つぎは南、北というように
抜いても抜いても生えてくるので
キリがないのですが
それをひたすら抜いています。
朝6時頃から2時間ぐらい
午後は早ければ3時頃から
日陰を選んで座り込んで
手入れをしています
そして夕方は頃草木に水やり


『ほんま、よ〰やるわうずまき』と
思います


ビニール性の長ズボンに長袖のシャツ
蚊取り線香とペットボトルを用意して
庭に出ています。

旦那は「あつーないんか⁉」と
不思議がりますが
歳をとり、暑さに鈍くなっているんではないかとすなこは思いますニヤリ


歳をとる度に元気になってるみたい。


とてもすなこには真似はできません。


旦那も暑いのは大の苦手で
手伝おうともしません


なので、なにも言わずおまかせです。

お察しかもしれませんが
私たち夫婦は義母と仲はよろしくありませんにひひ


庭に草が1本でもあると
気が済まない人なので
ちょうどいいのかもしれません。


庭の手入れについては
元気でいてくれて助かっています。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

プレドニゾロン16㎎になって7日目
体調は問題なさそうです

いつものように
多少の動悸や息切れはありますが
許容範囲です。

手の腫れも続いていますが
これも、こんなもんでしょうニコニコ

指の関節痛も数日前に比べたら
軽減していますクローバー


今日も朝からカンカン照りですうずまきうずまき

外に出るのは
洗濯物を干すぐらいかなTシャツスカート


家のなかで
まったりコーヒー過ごそうと思いますぺこ