呼吸器膠原病内科の診察日でした病院

いつものように
診察1時間前に採血と検尿💉
結果が出るまで
朝の早い時間なら
モーニングコーヒーを
飲みたいところですが
今日は診察が11時なので
ペットボトルのお水で我慢爆笑

そして
以前依頼してあった
傷病手当て金の書類を受け取り
ロビーでボーッと人間観察目

10分前に受付にチェックイン
今日もスムーズに進んでいて20分ほど
待っただけで呼んでくれました
早くから座っていた人もいるけど
申し訳ないウインク

診察室に入り
この2週間、体がダルい日が多くて
ゴロゴロする日が多かったことを伝える
動いた時の息苦しさは変わりなく
やっぱりあることも伝える

血液検査の結果は
KL-6が4808キラキラ(前回は5754)
減ってる~おねがいキラキラ

先生も
「だんだん減ってきたね~」
「一時より良くなったなぁ~」と
皮膚もつまんで
「皮膚もましになってきてるよね」

確かに前腕の硬さは
少しましになってる
ただテカテカは気になるけどうーん

聴診も悪くなってないみたいルンルン

プレドニンは20㎎→19㎎へ減量おねがいキラキラ
なんかすっごい嬉しいルンルン
20台から10台になるって
たった1㎎減っただけだけど
すごい減った感じがするねニコニコ

これが明日から飲む薬

診察が終わって気分が軽くなって
お腹がすいてきたので
うどん屋さんで🍜
『とり天ぶっかけうどん』を食べて
帰ってきました
(写真は忘れた笑い泣き

減量しても
悪くなりませんように……クローバークローバークローバー