病気になって改めて
家族のありがたさ、温かさを
感じるようになりましたカナヘイ花カナヘイ花

病気発症前は忙しさもあり
特別な事がないと連絡をとって
いませんでしたね
たまに『元気にしよる?』って
電話したり
近所で野菜を沢山もらった時に
お裾分けに持って行ったり…
(車で40分ぐらいの所に住んでいます)

初め
体調が悪いときは心配させては
いけないと思い、私から何かを
言うことはありませんでしたあんぐりピスケ

でもいよいよ
大学病院に行くようになった時は
話しました
父は数年前に軽い脳梗塞を
起こしましたが後遺症もなく元気で
母も今まで大きな病気を
したことがない健康な人です。

そんな両親に娘のほうが先に
病気になってしまって
心配させて申し訳ないなぁ~と…

母からしたらいつまでたっても
娘は娘なんでしょうねカナヘイキャンティ
(自分も子供を持ってわかりました)
少し電話する間隔が空くと
母の方から電話をかけてくれ
体調を気にかけてくれています
妹もよくメールで尋ねてくれます

動悸、息切れがひどく
動けなかった時は
母と妹が家まで来てくれて
私の家族のために食料品を買って
来てくれて本当に助かりましたてへぺろうさぎ

心配させてはいけないと思いつつ
しんだい時、つらい時は
甘えさせてもらっていますカナヘイハート

時々、実家に帰って一緒に
ご飯を食べて、雑談して
顔を見せることで両親や妹は
安心してくれていると思います

病気にならなければ
たわいな話をしたり
こんなに会うことなかっただろうなぁ~




ワンちゃんに会うことも
癒しになりますカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


夫も以前に比べて優しくなったように
思いますカナヘイきらきら
今までと同じように生活は
出来ていますが
荷物を持ってくれたり
ファンヒーターの灯油を切らさず
補充してくれ、『薬のんだか~』と
声をかけてくれ
ちょっとしたことに優しさを感じます


家族っていいなぁ~つながるうさぎ

心強い存在ですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら