我が家で使用しているDELL PCですがここ最近WEBを閲覧するのにファンが異常に回り始めてフリーズしそうな時があったりと

動作が不安定でした。

 

PCの内部を掃除してホコリを吸っても改善せず。。

 

思い切ってリカバリーを実施してみたところ見事に解決です。

 

リカバリーしたら何故かWEBが開かず。。

さてどうしたものかと色々とし食べたらwin11ではマイクロソフトからソフトウェアをインストールする仕組みなんですね。

マイクロソフトにログインし無事にEdgeをインストールしていつも使用しているgoogle chromeをインストール。

ログインしたら自動でブックマークがインストール。これ本当に便利ですね。

 

次はofficeの再インストールです。

会社経由でソフトを購入したのでそのメールを見つけ出し

office professional plus2016 再インストール。このインストール終わったらプロダクトキーを入れて起動と思ったのですが、

何とこれも自動でインストールされて結局はインストールしただけで使用可能となりました。

 

全ての作業に約2時間ほどかかりましたが新品で購入した時のようにサクサク動くようになり一安心です。