週末に家内と金沢旅行に行ってきました。

 

これまで出張では何度も行っていた金沢ですが、プライベートは初です。

 

ANAのマイルが有効期限切れ寸前でしたので行きはANA,帰りはJAL。

ANA乗るのはもう何年ぶりでしょうか。

コーヒーだけ頂いて小松空港に出発

 

小松空港からレンタカーで金沢まで。

ホテルはANAホリディイン金沢スカイ。目の前には近江町市場。

今回はここを楽しみにしていました。

 

金沢おでんと白エビの天ぷらで昼間よりハッピーアワースタートです。

 

土曜日だったせいか市場は凄い人!どのお店も順番待ちで並んでいます。

しばしお散歩。

 

夕方3時になったのでホテルにチェックインし、しばし休憩

 

夕食は金沢の方から教えていただいた割烹 浜長へ。

こちらの大将は京都の料亭で修行をされていたそうで全てのお料理が素晴らしかったです。

 

まずはお通し。 早速美味しいし、、これから出てくる料理に期待わくわく。

 

御造り

これはビールより日本酒ですね。

 

白子の天ぷら、、家内が大絶賛でした。

 

のどぐろ

 

げそ

 

蓮根むし、これ本当に美味しかったです。

次も絶対オーダーするでしょうね。

 

このお店は大正解でした。

お品書きには値段が書いてなく少々ビビりながらのお会計でしたが、これで1万円ほど。

次回の金沢でも絶対行くでしょう。