定宿であるANAホリデイ・イン札幌すすきので馴染みのホテルマンに2年ぶりに再会。

コロナと仕事で来れなかったからプライベートで来た事をお伝えしました。

元気そうで何よりでした。

ANAホリデイ・イン札幌すすきのに泊まる理由の一つは彼が私の顔を覚えてくれて、いつも笑顔で接してくれたからです。

彼は玄関まで見送ってくれて本当にありがたいです。 

〇橋さん、また行きますね!

 

さてレンタカー屋さんまで凍った道路に注意して約10分で到着。

 

目指すはドレモルタオです。

約1時間で到着。 お土産屋さんは10時Openですがカフェは11時からでした。

受付で整理券を6番で受け取り暫くお土産屋さんで時間をつぶします。

待っている間に生クリーム試食会があり家内はお代わりして食べていました。

ミルク感が強い初めての味わいでした。

 

 

さて11時になりカフェがOPEN

すぐに呼ばれて席に着き比較的早くに食べたかったふんわりパンケーキ(ハニーバター)をオーダーしたのですが、、、

 

 

なんと私達のテーブルに来たのは1時間後の12時でした。

 

このパンケーキ作るのに時間かかるみたいでした。

待っている間も家内と馬鹿言ってふざけていたので何とも思いませんでしたがコーヒー飲みすぎて2回もトイレ行きました。。。

次からはお店に入る前にオーダー決めておこう。。 

 

肝心なお味ですが、フワフワでとても美味しかったです。

これを家内と分けて2個食べましたが量的には十分でした。

美味しかった~