別府来たら食べるべき岡本屋の地獄蒸しプリンと温泉ゆで卵です。

どちらも美味しくいただきました。

 

 

さてホテルチェックアウトして博多に向かいますがその前に海地地獄に寄りました。

綺麗なターコイズブルー色と天気の青空のコントラストが素晴らしく良い観光になりました。

 

 

別府から博多までは約90分、のんびりと向かいます。

 

朝ごはん一杯食べたのですが、天ぷらのひらおに寄りまして頂いてきました。

いつもながら並んでいますが、回転は速いですね。

このいかの塩辛を家内に食べさせたかったのです。

家内は塩分を気にしてあまり食べてはくれなかった。。

 

さて、ホテルはまたANAクラウンプラザホテル博多です。

 

今夜はもう20年来の友人と中州で夕食です。

お店は西中州のまる家です。

 

家内に食べさせたかったイカの姿作りを早速オーダー。

 

久し振りの友人との再会で喋りまくり写真は少なかった。。

 

話し足りずにBar Higuchiへ

 

楽しかった九州旅行最後の夜、とても良い時間を過ごしました。