昨日の事ですが、iPad ANKERバッテリー、常備薬、USBメモリー、そして実印鑑が入ったリュックサックを

中央線網棚の上に忘れてしまいました。

今回の失敗ですごい勉強になりましたので記録しておきます。

自宅最寄り駅から神田駅で山手線に乗り換えて、品川経由で大鳥居駅まで行く予定でした。

普段からポケモンgoをやっているのでポケモンgoプラスが神田駅あたりからなぜか切れだした。

なんでかか~と思い、はっと気が付きました。リュックサックを中央線網棚の上に忘れてしまいました。。。。

この時点で10分以上経過しておりました。。

 

浜松町駅で降りて駅員さんに聞くと忘れ物案内の電話番号を教えてくれました。

すぐに電話したが、中央線は東京と高尾や青梅の往復で到着駅からすぐに折り返しの為駅員さんは車内を探してくれません。
親切な方が届けてくれるか、終電で駅員さんが車内の忘れ物登録しないと出てこないと。
この言葉聞いて大切な物がいっぱいあるので軽くパニックです。

 

冷静になり考えて、、、
ふと気づいたのですがiPhoneを探すってあったなと。

パソコン立ち上げでiCloudにて登録してるiPad.iPhoneを探すと、、出できた!
なんと中央線を走っている!

あった!!私のリュックサックは一人旅中でした!


これは本当にホッとしました。
こんな便利な機能があるなんて!

中央線の最寄り駅まで取りに行く事考えましたが時間的に間に合わない。
仕方なく私のリュックサックが乗った電車をGPSで追ってたら最終的に武蔵小金井駅で止まりました。
この時点で夜中1時。

兎に角明日すぐに忘れ物案内にこの事を伝えてリュックサックを確保してもらおう。。

 

今日の朝6時起きてすぐに忘れ物案内に電話し武蔵小金井駅にある事をえてたらすぐに見つけてくださいまして

家内が委任状と共に引き取りに言ってくれて忘れ物事件は完結したのでした。。。



振り返って、
まずiPadが入っていたのでGPSで探す事が出来ました。これは本当にラッキーでした。
もしiPadなかったらどうなっていたか、、
まさかこのiPhoneを探すソフトのお世話になるなんて思っても見なかったですがこれすごい機能ですよね!

しかし
驚いたのは誰もリュックサックを盗んだりしないということでしす。
あっぱれ日本!! 

あっぱれiPhoneを探す!!