しゃれこうべが線路の上をガムシャラに走る動画がグッときますね。ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのドラッギーな名曲“Run Run Run ”です。

 

線路と言えば、松本伊代と早見優さんが線路に入ってスタンドバイミーよろしくSNS用の写真を撮って批判されたそうですね。名作のワンシーンなのに現在はバッシングの対象になるようです。有名人は辛いですね。早見優は「私が誘いました。」とキュンとくる漢の台詞を仰ったそうですね。優姐さんカッチョエエ。

 

さて来月3月12日(日)は淀川寛平マラソンに出場します。実は右ひざが1か月ぐらい痛くて、ストレッチも満足に出来ません。靭帯かな・・・と思い近くの医者に行ったら、触診もせず会話だけで「靭帯はないわ!寒いからね・・・。冷やさないように。」と仰いました。

 

北国の人たちは膝が痛いのか?と思いながら2週間。練習を休んでも一向に症状が改善されないのでリハビリに行きました。

 

受付で膝のリハビリに来たことを告げた後、部屋に入ると腰の牽引装置に座らされました。

 

えっ!?膝が痛いのに!?腰は良くなったのに!?看護師のおばさんに伝えましたが医師の許可がないからリハビリ出来ないとのこと。この前リハビリに来いと言ったのに、もう一度診察させて欲しいと言って来ます。しかも今日は忙しいから別の日の夜に来てほしいとヌカします。

 

判った。よーーーーく、判った。

 

次の日、アマゾンで買ったサポーターでがっちり膝を固定して80分ぐらいランニングしました。折れそうな棒とかもテープでグルグル補強したら結構長持ちする筈・・・。試してみると結構イイ感じでした。だったらイケるぜ!!

 

久しぶりのフルマラソン、とりあえず完走目指します。