お題 ジョジョの奇妙な冒険

 

酒豪Hさん。画力対決BARをこれだけ続けていると文章で彼の作品だとわかります。けど、これ、ジョジョで良かったのかしら・・・?

 

 

 

 

Y香さん。二人のキュートな娘を持つ母です。ジョジョBARをされるほど、この漫画を愛している筈なのですが、画力が追いついてないようですね。

 

 

 

三美神Kさん。BARで聞いた話なんですが、東京から転勤してきたOLがヘソ出しスタイルで事務をこなしていたそうです。これを見て思い出しました。

 

 

 

        

 

 

        正解の画像

 

私です。こんな奴がいたと思ったのですが・・・。調べると概ね正解ですが、チョットだけ違いましたね。ブチ切れたヒップ・ホップ系のダンサーみたいになってしまいました。

 

 

 

前さんの作品。指が折れてますよね。霊媒師?五郎丸ポーズ?腕が異常に太いですが、個人的には好きな作品です。

 

 

 

もういっちょ三美神Kさん。髪が伸びるスタンドを持ってるそうです。画力の高さが際立ちますね。エロいところも良いです。

 

 

 

 

三美神Rさん。ドーン!これも上手ッス。上の2作品はどこに出しても恥ずかしくないですね。

 

 

 

 

 

お題 麻雀

 

Pピルスさんかな?若い方は知らないでしょう。シブ過ぎますね、福地泡介。オヤジ度全開の作品です。

 

 

 

三美神Rさん。麻雀用語をかけた1コマ漫画に仕上げてくる女王。余裕のなせる業です。

 

 

 

 

 

 

前さんの作品。南 伸坊がソバ打ってるみたいです。

 

 

 

 

 

         

三美神Kさんの作品。左は漫画「麻雀飛龍伝説 天牌」登場する代打ち。このようなキャラクターをいきなり素で描くとは・・・・。恐るべし乙女です。右の作品は「アカギ」ですが、作者より上手いです。これも一般の乙女は描かないと思われます。

 

 

 

 

 

 

A・P太さん。麻雀大会で実際に御自身がトリプル・ロンを食らった構図です。こういうのをオイシイと思えたら豊かな心の持ち主ですね。

 

 

 

カイジに登場する「帝愛グループ」の会長の兵藤

 

    正解はこちら 

 

 

これ誰が描いたのか忘れちゃいました。超・悪人顔ですね。雰囲気出てますが鼻が無くなって焦げ付いてますね。

 

 

私です。兵藤違ちがいで兵藤ゆきです。無駄な悪あがきでしたね。しかし、懐かしいです。今でも活躍されているのでしょうか。

 

 

三美神Kさん。得意のカイジ系からの出題です。どうですか?この圧力!鼻のシミまで忠実に再現されています。お見事です。

 

 

 

 

 

お題 アントニオ猪木

これ誰が描いてくれたのか忘れちゃいました。Dンテさんかな?アゴが出てるので猪木に見えます。

 

 

 

 

たぶんY香さんの作品。かろうじでタオル(マフラー?)が猪木のカケラでしょうか。

 

A・P太さんの作品。これは問題作ですね。何故にカミナリ様なのでしょうか?ダァー以外、闘魂のカケラもない猪木です。

 

 

 

私です。猪木VSモハメド・アリの世紀の一戦です。猪木のローキック(通称アリキック)がクリーン・ヒットしている構図です。

 

 

 

 

前さん。猪木のカケラが無いですね。藤岡弘がブチ切れたようにしか見えません。よく見るとアゴを付け足していますね。

 

 

 

 

    

三美神Kさん。右側は精悍な顔つきで闘志が感じられます。

 

 

三美神Rさん。素晴らしいですね。独自のアレンジを加えてコミカルに描いています。どこから見ても猪木です。今から旅に出かけるかのような姿・・・北朝鮮に行くのかな。

 

 

 

酒豪Hさん。弓を引くナックルアローは80年代にプロレスを観ていた方ですね。髪の毛をつかんで拳をぶち込む姿は、まさに闘魂そのもの。

 

 

 

 

画力対決初来店のNリさん。お題を出しただけあって上手いです。この日、超高級メロン&ヘネシーの差し入れありがとうございます。皆さん、束の間のセレブ気分味わえました。

 

 

 

 

お題  トランプ氏

 

私です。すいません。トランプ氏のカケラもないです。強いて言えば不自然な髪型です。この前テレビカメラの前で引っ張っていました。地毛のようですね。

 

 

 

 

 

 

A・P太さん。お題無視の将軍様です。こちらの髪型も個性的ですね。

 

 

 

前さん。まず外国人に見えるところがグットです。セリフも英語のところがセンスありですね。

 

 

 

 

トリは酒豪Hさん。イラストは駄目ですがパンチのあるセリフで強引にカバーしています。いつか怒られるぞ。