3月25日(金)に「気品爆発の英国音楽&画力対決BAR」と題してシングルズの営業させてもらいました。初めての方も参加して頂き、楽しくお酒が飲めました。お越し頂いた皆さま、有難うございます。




お題 男子体操




私です。走り込んできてダイナミックにジャンプする跳馬の様子を描いたつもりです。ちなみに弾丸ジャッキーが解散するそうですね。ショックです・・・。







シングルズマスターのA・P太さん。中本工事の美しい前転を描いた古典です。20代には描けない貫録の作品ですね。







酒豪Hさんの作品。ヨーヨーに閉じ込められた小人のイラスト。
余談ですがHさんの娘は“5,000年の一人”の美少女だそうですね。学校では“5,000年”って呼ばれているそうです。







お題 一休さん




伊良部似のNさん。プレイボール!!野球小僧の登場です。もしくは柔道少年。








A・P太さん。唯一、お坊さんに見えますね。一休さん合格ラインです。
会社で「ボクボクチ~ン!」なんて言ってたら周りから孤立しそうです。







酒豪Hさん。怖いもの知らずの一休さん。亀田大毅なみのビッグマウスです。頭の形がヘン。








私です。袈裟を描いたつもりなんですが、キャミソールみたいで気色悪くなってしまいました。









お題 花見




私の作品です。お酒ってさ、嫌なこと忘れられるよね・・・みたいな構図です。楽しそうでしょ。でもあんまり深入りしたくない気もします。









A・P太さんの作品。場所取りの構図なのでしょうが、孤独で寂しそうですね。山奥にいるみたいですね。こんな辺ぴな所に人が来るのでしょうか?







お題 クマモン



私です。クマモンと死闘する熊犬の銀。







池Gさん。シングルズの名物マスター。何をやらせても上級以上の達人です。が、このクマモンはバッタモンですね。







マスターT山さん。この方は大のビール党で酒豪なのですが、作品は微笑ましいですね。謎の花が一輪咲いています。まるで3歳級のようだとHさんが賛辞を送っていました。







あれ!?二つ作品描いたの?とおもったらT山さんの奥さんでした。似たもの夫婦です。5歳級の作品で嬉しいですね。カメレオンのような目が不気味です。くまもんの文字の横は何でしょう?蚊?







三美神Rさんの作品。正解のクマモンが登場です。肩から首のラインが他の方々とは違いますね。
足跡にサインを入れるところが上級者の証です。







お題 さかなクン



私です。柄本明の息子みたいになっちゃいました。フグの帽子も生々しいです。






A・P太さん。車だん吉みたいになってます。あまり知性を感じさせない、さかなクンですね。










酒豪Hさん。フグだけに毒を感じさせる作品です。フグの帽子が本体で、その下が歩行用装置・・・。尊敬のカケラも感じさせない素晴らしい作品です。








Y・めぐむさんの作品。関西いや日本を代表する即興詩人の御来店です。さかなクンへの尊敬の念が伝わる作品です。むせび泣くサックスの音色に哀愁を感じますね。








お題 祭り



誰の作品か分からなくなってしまいました。T山夫人かな。お皿に乗っている軍艦巻きのようです。金魚すくいなどを盛り込んだポップな作品に仕上がっています。







私です。祭りといえば、サブちゃんでしょう。他界した会社の先輩がよく歌っていました。気合がほとばしる力作です。







池Gさん。ポエトリー界の重鎮でもあります。鉛筆画の繊細なタッチで花火を美しく描いています。お見事!!







Y・めぐむさん。テキ屋のおやじが社会のルールを教える風景です。何処かセピア色を感じさせる作風は、ポエトリーにも通じるものがあります。お見事!上手いです!









三美神Rさんの作品。圧倒的な画力を見せつけるRさん。本日の最優秀賞です。石畳一つとってもマネできましぇん。






お題 石破茂



私です。軍事ヲタクの石破茂がお題です。以前テレビで、「宇宙人が攻めてきたとしても日本を守らなくてはいけない。」って嬉しそうに喋っていました。







池Gさん。笑うせえるすマンに出てきそう。目の感じが似ています。









Y・めぐむさん。凛々しい石破氏。モスラー茂。







三美神Rさん。憎めない石破氏。ゴジラ好きの窓際族。







T山夫人。不思議と似ている石破氏。目力が凄い。







T山さん。ご本人の自信作。福笑いのようですが、雰囲気出ています。ヲタクっぽさは最も現れていますね。ウラ最高作です。








お題 ねばーるクン



納豆のユルキャラだそうです。







Y・めぐむさん。オバQとふなっしーが混ざってます。ユルキャラ=カワイイを再現しているので合格です。






高山夫人かな?たぶん、ねばーるクンを知っているのでしょうが、面影がありません。






上記三人はねばーるクンを知ってる方たち。圧巻のRさんは、ほっぺの渦巻きまで完璧です。







池Gさんの作品。かき混ぜた納豆から手足が生えているシュールな構図。朝の食卓にどうぞ。





私です。納豆がこぼれ落ちながら歩くねばーるクン。






酒豪Hさん。画力対決のエースの本領発揮です。ありそうなねばーるクン。

上記、ねばーるクンを知らない三人。なんとか必死で食らいついていますね。褒めてあげたいです。




ご来店の皆さま有難うございました。