先日の“Dark&Upper Music Bar”にお越し頂いた皆さま、本当に有難うございます。多くの方にお越しいただいたお陰で、楽しく営業することが出来ました。売上貢献のためにガッバガッバ飲んでくれた友人二人にも感謝です。
今回はダブルマスターだった相方「79」さん推薦の暗い曲を紹介します。初めて聴きましたが沈んだ気分をさらに突き落すようなダークな曲ですね。
Mercury Rev(マーキュリー・レヴ)は、1984年のアメリカのニューヨークで結成されたロックバンド。この曲は彼らの最高傑作とされる2005年の5thアルバム「All Is Dream」から。幻想的なロック・シンフォニーに暗黒系のファルセット・ヴォイスが木霊します。
さて営業中は、お客さんたちの“辛い出来事”を訊かせて頂きました。お酒飲みながら聞くと楽しくなるのは私だけでしょうか?どれもスベらない素敵な体験談でしたね。
その中でも特に印象的だったのは、本来なら閉店時間である23時頃に来店してきた一見さんの3人組です。40代から50代でスーツ姿の会社員。お酒を提供したのち、今日の趣旨を説明して“辛い出来事”を訪ねてみました。
同僚の二人に「辛い出来事といえば、〇〇さんだよね・・。」と言われて口を濁す男性。
何かネタがあるようなので、もう一度訪ねる私・・。
「実は1週間前に離婚しました・・・。」
おっと失礼しました!!