Affinity(アフィニティー)は、1968年に結成された英国のジャズ・ロックバンド。

1970年に発表された唯一作の1stアルバムAFFINITYから。KEEFによるバカみたいに妖しくて美しいジャケットも有名。部屋に飾ってあるだけで何だか嬉しくなる1枚です。



Affinity/Affinity

¥1,665
Amazon.co.jp



陰影を帯びたブリティッシュ・ロック色が強く、リンダ・ホイルの野太いヴォーカル、リントン・ネイフのハモルド・オルガンがうなります。


I am The Walrus は、1967年発表のビートルズの名曲。ジョン・レノンが作詞、作曲です。不思議の国のアリスからインスパイアされたシュールでサイケデリックな複雑、難解なこの楽曲はオアシスもカヴァーしていてライブの最後で歌ってましたね。



さて不思議といえば・・・。毎年会社で健康診断を受けているのですが、この病院が不思議なんです。まず予約していた日が、医者が体調不良のため延期。

・・・って!?自分の病気も治せないのか?

レントゲン室に行ったら中から看護師の会話が聞こえてきました。


「もう~何これ~!!最後に使った人誰なの~!?」

「スイッチどこ~?」
「あった、あった!」



この素人丸出しの会話の後に、私は呼ばれてレントゲン室に入ったのです。
いったい大丈夫なのでしょうか?


最後の問診も不思議でした。

医師が、Tシャツの上から聴診器をあてようとしたので、慌ててTシャツをまくり上げました。そして5回ぐらい胸の辺りに聴診器を押し当てて・・・「はい、結構です。」

終わりのようです。5~6秒でしょうか。


気になるところはありませんか?とか聞かずに終了です。実にシンプル。




さて、結果が来ました。
去年とほぼ同じでしょうか。

潜血(3+)  判定D   要・精密検査  (検尿検査)
γ-GTP 79 判定C   要・指導
尿酸 7.2   判定C   要・指導



時々オレンジいろの尿が出るのは、このせいでしょう。中島らもはコーラ色の尿が出たことがるそうです。


だったら、まだまだイケるぜ!

ビールが美味い季節だしね。