8月2(金)3(土)で久多の里オートキャンプ場に行って来ましたー❗️

旦那さん曰く川遊びで人気のキャンプ場らしく土日はなかなか予約がとれないらしい。

今回は金曜日に旦那さんがお休みとれたので数日前に電話したら空きがあってラッキーでした🎵


花火できないのが残念😢

売店は品揃え豊富でした。
忘れ物した時に頼りになりそう照れ
金曜日だからかサイトは所々空いていました。

我が家のサイトは少し奥のほう。旦那さん的には管理棟や川から遠い方が人の通りが少ないからいいらしいけど、私としては川に近い方が楽なのに~と思ってしまう。

お昼御飯はスーパーのお総菜で済ませて、今日のお目当ての川遊びへ。

Yが浮き輪を膨らませてくれました。
去年まではかなり時間がかかってたけど肺活量が大きくなったのか膨らますのが早くなりました✨


管理棟の横の道を少し下りるとキレイな川が流れてますおねがい
最初は魚を捕まえようと網を持って水面をプカプカしていたけどなかなか捕まえられず💦

そうこうしている間に少し行った所にある岩の飛び込みスポットを見つけてジャーンプ❗️



続いて旦那さんもジャーンプ❗️

それを遠くから寂しそうに見つめるA子。


A子のもとに戻って優しく相手をする旦那さん。引っ張りだこのお父さんは大変やけど嬉しそう(笑)

最後は浮き輪で遠くからみんなで流れて遊んで川遊びを満喫🎶


テントに戻って子供達はおやつタイム
キャンプでは1人200円までのおやつをスーパーで買うのが恒例👛
普段買わないお菓子を自分で選んで買って食べるのが子供達にとってキャンプでの楽しみの1つ😁

夕飯は炉端大将で簡単にBBQ焼肉
夜はトランプしたり絵しりとりしたり🎶

そしてみんなん驚かしてやろうとトイレから帰ってきてこの顔パック
13日の金曜日ではないけど、ジェイソンパック


テント入る前に自分が先に笑ってしまうという1番やってはいけないドすべり決定真顔でしたが子供達には、おおうけ爆笑(ジェイソンは知らないのでただ単に怖い&面白いで笑ってくれました)
旦那さんには、かなり冷たくあしらわれましたが私はこれからも懲りません真顔



みんなで歯磨きしに炊事棟に行ったらめっちゃキレイな星空でした。
芝生のあるところで少しの間4人でゴロンてして見上げて🌃❇️
……寝てしまいそう。
なんて贅沢な空間✨

キャンプでの星空は久々。やっぱりキャンプていいよね~😌💓