5/12(土)朝からラグビースクールの練習がありました。
数日前、和室で暴れていたA子に旦那さんが
「そんなに暴れるならラグビーやらすぞ~」
と冗談で言ったら
A子
「うん。いいよ‼️」
旦那さん
「えっ!やりたいの?」
A子
「うん、まぁ~」
「お父ちゃんやママはやって欲しい?」
旦那さん
「父さんは怪我とかするし、やって欲しくないよ」
A子
「じゃあママは?」
私
「A子が、やりたいならやったらいいと思うよ」
A子
「じゃあ、やる!」
いつか言い出すんやろうな~
A子もやったら?て言われるのを待ってるんやろうな~とは、薄々感づいてはいたけどね(笑)
て、ことでこの日はA子がラグビーを見学させてもらうことになりました。
2年生が集まっているところにお願いしに行くと
コーチ
「えっと見学?体験?」
私
「見学です。」
コーチ
「やれるんやったらやってみようか?やれるところだけでもいいし」
A子
「うん」
ですよね~
そういう流れになるよね~
コーチにも娘さんがいて小学生、高校、大学とラグビーをしていたらしい。
そして、今でもラグビー仲間と繋がりを持っていてラグビーするのていいですよ~
とアピール。
しかも女の子は3年生くらいまでは男の子より器用で力も負けてないから楽しめますよ。
3年生になってからはガールズのチーム練習にも参加するので男の子との体格さや運動量がしんどくなってきてもやれる所があるので楽しいですよ🎵
めっちゃ勧誘されてる~
さぁA子は体験しても、やりたい!てなるかどうか??…
結局最初から練習に参加するA子。
タックル練習
Yは、まだできていないトライをラグビー初体験の日にしてしまうとは、さすがA子!(笑)
残念ながら、記念すべく初トライの写真は撮れませんでしたが、私の目には、しっかり焼き付いてあるからね
色々とできている所があったようでコーチが
「初めてやのに教えてもないことまで出来てすごいな~」
と褒めてもらい。
やる気度マックスなA子。
帰りに
「明日、試合あるけど出てみる?」
と聞かれ
またもや
うん。とうなずくA子。
えっ?本気?
どうせYの試合で行かないとあかんからいいんやけどね
ていうか明日は雨予報だけど試合あるのかな?

