9/23(土)先週の9月連休にキャンプ行けなかったので今週は旦那さん復活キャンプに行って来ました🎵
今回は初のグリーンパークハチ北です。

グリーンパークハチ北⬇
旦那さんがネットで探してくれたキャンプ場です。
三日前くらいの夜に
「ここ面白そうやで~」て
嬉しそうにプレゼンしてくれましたが(笑)
睡魔と闘いながら聞いてたので、あまり内容は頭に入ってないけど
旦那さんが選らんでくれてるんやし、まぁ間違いなくまた、面白ネタありそうな予感。
そして最期は、これはこれでいい経験になったね~で終われるだろうさニヤリ

ハチ北と言えば冬にはスキー場にもなる場所。
寒いだろうからと久々にストーブ持っていきました。
13時に到着🎵
荷物をおろしてびっくりびっくり
ストーブの灯油が漏れてる~えーん
車の中が灯油臭いな~て思ってたけど、まさか漏れてるとわゲッソリゲッソリゲッソリ

Yがトイレ行きたいー!
ていうのでどこにあるか定かではなかったのでついていくと、
炊事棟の右奥にありました。
外の見た目は古いけど中はきれいでした。
様式もありました。
水道のところに、こんな貼り紙がびっくりびっくりびっくり
えーっ!めっちゃ怖いんですけどー滝汗

炊事棟にも
実は今年、うちの近所でも何度か熊一頭ご目撃されていました。
去年どんぐりが沢山できたことが関係しているのだとか
↑旦那さんのうんちくなので、本当なのかはわかりませんが(笑)

旦那さんの仕事上、林や森の中に入ることがあるので会社には熊よけの鈴があります。
準備の良い旦那さんは念のため何個か鈴を借りてきていました。

でも、今日は他にお客さんもいるし人の話し声があれば熊は近寄らないらしいので大丈夫かな~ショボーン

炊事棟には、ゴミ箱が設置されていました。
洗い場はこんな感じ


テントを設営が終わったら車で5分くらいの所にある兎和野高原にいきました。
お目当ては、アスレチック。
駐車場に停めて、こっちかな~て坂道を登っていたら
栗が落ちてた~🎵
栗探しをするA子。
その間に男子達が上まで行き
アスレチックは、この道ではなかったようで引き返してきました。
旦那さん一人でアスレチックの場所を探している間に3人で栗探し。
小ぶりですが10個くらい集めました。
他にもアケビがありました。
アスレチックは少し遠いようなので明日に行くことにしました。

帰り道にあった「木の殿堂」というところに立ち寄りました。
いろんな木があって……
う~ん。
特に子供が楽しめる場所ではなかったので少しお散歩してキャンプ場へ戻りました。

キャンプ場に戻ると子供達は探検に出掛けました。
大木が倒れていてその上を歩けたから見て~🎵
と、Y。
得意気ですウシシ
そしてポケットに手を突っ込んで
だから?なに?
と、シラケて見ているA子。
どっちが年上なのかわからない関係です(笑)
私達が出掛けている間にお客さんが増えていました。
うちも含めて12個くらいテントがあったかな~
これなら熊も来ないだろ~🎵
夕飯は、いつものBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
拾ってきた栗をアルミホイルに包んで焼いてみました。
ホクホクして美味しかったですもぐもぐラブラブ

夕食後は、まったりタイム。
さすがに山の上。
いつもより寒かったです。

後で寒くなっても暖まれるようにとテントの中はストーブをたいておきました。

食べ終わり外のコットの上で遊ぶ子供達。
YはA子に好き放題されている図。
我が家では、よくある光景です。
じゃれあっていたかと思っていたらタブレットで音楽をならし運動会のダンスをそれぞれが見せてくれました。
そのあとも、お互いのダンスを覚えているらしく、一緒に踊り出す二人。
寒くたって💃楽しい夜です💃
最後は焚き火炎

娘と寄り添いご満悦な旦那さん。

おやすみなさい🌃