7/15(土)~17(祝)三連休は広島へ観光を兼ねたキャンプに行きました⛺

大鬼谷オートキャンプ場⬇

この季節、気温を意識してなるべく涼しい場所かつ、広島市内にあまり遠くない所で探した結果このキャンプ場にしました❗

朝準備ができたら出発🚙
チェックインは13時からできるけどそんな時間につくわけもなく
買い出しして着いたのは14:30

駐車場前にゴミステーション
めっちゃ分別わかりやすく書いてくれてるから、助かる~キラキラ
その横には自転車がずらり
一時間300円
1日1800円
コマ付きもあるよ🎵

そして受付を旦那さんがしてくれている間に売店へ
日用品、調味料、お菓子
虫かご、虫網とかもあって小さいホームセンターみたいキラキラ
キャンプ道具も置いてあるびっくり
でもこんなところで買う人いるのかな~??
さすが!広島!
カープグッズまで売られている爆笑

受付をすまして、いざサイトへ
途中に川(通るところはチョロチョロ流れている程度)を車で横切るのに、ためらいました滝汗
雨とかで増水しても通れるのかな??

サイトは場所にも、よりますが木陰になっているところの方が多いです。
今回の我が家のサイトは
マップ右端にある芝生サイト
赤丸してるところです!

ここだ~🎵
広い~キラキラ
午前中は、あまり影がなさそうだけど午後からは影ってくれそうですニコニコ

お父ちゃんテントをどこに張ろうか考えている中、子供達はスーパーだ買ったお総菜を食べてます。
遅めのお昼だから二人ともすごい勢いで食べてますニヤリ

お腹いっぱいになったら川遊びへ
子供達は待ったなしです。
お父ちゃんにテントは任せてトイレ⬇
の裏にある川へ

冷たいーチュー
でも子供達はお構い無し
少し深い所もあります。
「お兄ちゃん待って~」
と叫んでも、自分の世界に入り込んでいるお兄ちゃん反応なし(笑)

途中、旦那さんから電話があり

他のサイト見がてら先に受付近くの川の方に行くから合流して川遊びしよ~ほんでそのままお風呂行こう!

ということで私達も移動。
そしたら、まさかの大雨に雨

旦那さんは、もう降ってもうたんやから、気にせずお風呂行こうや。

て言うけどインナーのところとかもメッシュにしてたし入り口もほとんど開けてきてるから大変なことになるから!と
申し訳ないけなど旦那さんにテントにもどってもらい
私達だけお風呂に行きました。

Yに男風呂に一人で入れるか聞くと
「大丈夫!ロッカーとかの使い方もわかるから!」
と行ってくれたので一人で入ってかてもらい私はA子と女風呂へ。
なるべく早く上がり受付前に行くとすでに出て待ってくれていたY。
頼もしくなったなぁ~と
沢山、褒めてあげましたキラキラ
そして外は雨もやんでいたのでぶらぶらとテントへもどる。

ここ⬇が最初に言っていた車で川を横切るところ

濡れたくないからと橋を渡るA子。
そして予想はしていたけどYは水のある方へえ゛!

男の子て絶対そういうところに行きたがるよね~ぼー
で、汚したり、濡れて母に怒られるてやつねムムム
今回はスリッパだから、まぁいいとしよう~苦笑

途中ツリーアドベンチャーのコースを見て
「あれやってみたい!」
身長115センチからできるみたい。A子は怖くてやりたくないて言うし、二人ともできるようになったらまた、ここにキャンプしに行こうね!とYを説得。

どっちにしても今回のプランでは時間がなかったやろうな~(´-ω-`)

テントに着いたら旦那さんか色々と干してくれてました。
やっぱり中に雨が吹き込んでいたらしいガクリ


幸いにもインナーは無事だったけど、お座敷の方は片方の端が濡れていましたえーん

天気予報を朝見た時は、ずっと晴れだったから安心しきっていて途中天気予報を確認してなかったもんな~タラー
山の天気は変わりやすいことに再度実感しました。
これも勉強やねショボーン

気を取り直してカンパーイ生ビール
いつものBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

そして、いつものトランプやウノをして歯磨きへ

旦那さんが歯磨き帰りにセミの幼虫が木に登っているのを発見キラキラ

とりあえず小枝に捕まらせて虫かごの中に入れました。
明日早起きしたら羽化したところが見れるかも?

そんな期待をもちつつ夢の中へzzz汗