今日から2泊で宮代オートキャンプ場でお友達家族のS家とキャンプです。

朝9時前に出発!
途中で事故渋滞⚡
イラチな旦那さん。渋滞にギブアップ!
高速降りて下道で阪南からまた高速に乗り…
予定していたインターで降りてスーパー着いたのが11:20。
旦那さんいわく30分のロスらしい。

今回のスーパーはデリシャス廣岡。
品揃え豊富で満足です照れ
牛肉は国産ばかりで少し高めなものが多いですが間違いなく美味しそう❤

スーパーを出て道の駅しらまの里でお昼休憩して、キャンプに着いたのが14時。
すでにオートサイトは、ほぼうまっていました~!

芝生サイト(フリー)は今回3グループらしく、だいたいこの辺という感じで区切ってくれました爆笑

多い時はロープに区切られている区画通りにしないといけないようです。

設営開始。
子供達はラジコンやシャボン玉して遊んでいました。

設営半ばくらいで、お友達のS家到着。

子供達は、はしゃいで川遊びしたい~音符
と聞かないので浅瀬だけでチビちゃん達の面倒を見るという条件で行かせました~。

サイトすぐの階段を降りたら川があります!

反対側は深くて流れもあり飛び込みできる場所もあって楽しそう


川遊びから帰るまで、きちんとチビちゃんの面倒を見る上二人。
頼れるようになりました~照れ


サイトに戻ると年長二人がブランコで遊んでる~よく見たら娘はパンイチでした(笑)
自由すぎる~アセアセ



テント設営終了。


S家のスノピのシェルターとうまく並び、いい感じになりました~キラキラ



夕飯はBBQ。
牛肉、コーン、にらまん、ウインナーよくある食材に
今回は、道の駅で買った鹿肉



少し焼きすぎたのはビーフジャーキーみたいだったけど、いい感じに焼けたのは臭みもなく普通に美味しかったです。


そして子持ち鮎を塩焼きに

卵沢山入ってて美味し~❤


あと、Mちゃんが用意してきてくれた枝豆、モッツァレラ入りのサラダサラダ
美味しくいただきました~Mちゃんありがとう❤

今回も懲りずに燻製。
三度目の正直になるのか?うまくいくかな~お願い


1時間後…
色は今までで一番良かった~キラキラ
けど味は、赤穂で頂いたチーズみたいな濃厚さにはならずまだまだ修行が足りませんショボーン


食後に花火🎇

その後は子供達はテントの中でトランプやかるた、オセロをして楽しんでいました。


子供達は21:30くらいには寝床に入ってもらい大人は雨がぱらついてきたので、うちのテントのリビングで日付が変わるほどまったり呑みました~照れ