GW最後に以前、大野山で偶然出会って一緒にデイキャンしたお友達家族(S家)と知明湖キャンプ場でキャンプしてきました音符

http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/shimin/sports/bunkashisetu/s_chi.html


キャンプのチェックインは14時からなのでデイキャンから入ることにしました。

車で30分くらいで着くので10時に家を出発しても買い出し寄って11時過ぎに到着!
近いて楽チン~爆笑

先に着いたS家が場所とりをしてくれていました。
奥のサイトで車からもトイレも近くて最高な場所でした!
S家ナイス~爆笑キラキラ

奥のサイトに来たのは初めてで手前のサイトよりフラットで草地が広がり遊べる川も長くいい感じでした!

とりあえず買ってきたお昼ご飯を食べてからテントを張りました。



子供達は早速テントの中で遊ぶ



竹筒ブランコ。

暇すぎて旦那はディアボロ(ジャグリングの一種)で遊んでいます。腕前は息子以下(笑)

トランプをしながらおやつタイム


鯉の池



火遊び大好き!?旦那がそわそわ。
早々と14時過ぎくらいからBBQ開始焼肉



あれ?捨て猫?



こちらはブランコで遊ぶ動物園のパンダ?いやゴリラ?



うわーっ!捨て猫が増えた~びっくり

可愛がってやってください。(笑)


だらだらと大人はBBQをしている中、子供達は遊ぶ遊ぶ
お絵描き、トランプ、本を読む…
あれ?アウトドアなのにインドアな遊びばかりゲッソリ

大自然の中でだと室内でするのとは違って楽しいのかな~照れ


暗くなってきたらランプや懐中電灯を持って子供達だけで探検ルンルン

BBQも終わり焚き火にチェンジ炎


寝る前に明日は何時に起きる?
どこで集合?とか子供達でヒソヒソ話。
何もかもが楽しそう

子供達は21:30くらいに寝かしつけ大人だけで焚き火を囲んでのお喋りタイム。

久々にゆっくり喋るからか
女子は日付が変わるまで語り合いました~星