「灰と幻想のグルムガル」先行上映会に行ってきました!

1・2話通しで見た事もあって、映画のようでした。

音楽、映像、まるでキャラクターが実在しているかのようなキャストの自然な演技、どれも素晴らしく、一気に世界に引き込まれました。

作画は柔らかいタッチなのに、ゴブリンとの闘いは鬼気迫るものがあって、心揺さぶられました。

トークショーで信長くんが言っていたけど、生と死というテーマは重いけど、生きていくにはどうするかを考える、ポジティブなストーリーだということに共感しました。

実可子氏もお気に入りのシーンとしてあげていたけど、挿入歌もとても素敵で、たっぷり聞ける台詞のないシーンは、聞き所であり、映像も見所です。

加えて個人的なお気に入りは、安元さんのオネエキャラ♪
いい声のオネエで、ドキドキしちゃいました(≧▽≦)

裏話では、「チッパイ」のイントネーションは?という話になった時、吉野さんは真っ先に権威?の杉田さんに聞きに行ったそう。結果、それぞれ宗派があるとのことで、原作者まで巻き込んでの話し合いが行われたそうです(笑)

トークショーの最後には芸達者なゴブリンが登場し、会場とキャストが湧きました。何気に、ちゃんとゴブリン袋まで持ってました。

ちなみに、本編で宴会しているのは、野島ゴブリン、安元ゴブリン、杉田ゴブリンらしいです。

ゴブリンにも注目してご覧あれ!!

1月からの視聴をぜひオススメします(^O^)


投稿写真

「ハイ☆スピード」見てきました。

最高だった!!
大いに期待していったけど、期待以上でした。

もちろん、映像は綺麗だし、水面やターンの動き、試合のスピード感は、息をのむほど素晴らしかったです。

音楽は、キャラクターの心情を表すような「揺れ動いている感じ」が耳に入ってきて、私の心まで揺さぶられました。やっぱり、加藤達也さんの曲は素敵でした。


そして、新キャストの豊永利行さんと内山昂輝くんのコンビは最高でした。

とっしーのお調子者だけど繊細な演技、うっちーのクールだけど感情を爆発させる演技、どちらも泣かされました。

そして、野島健児さんと日野聡さんの演じる兄&先輩の優しさにも涙しました。


そしてそして、信長くんとたっつんの演じる遥と真琴の葛藤も、高校生より幼い中学生として表現されていて、成長を見守る母のような気持ちになりました。

その他にも、ちゃんと、凛、宗介、貴澄、小学生の渚と怜も出てきて、みんな良い子たちばかりで、全員大好きなキャラクターでした。


Free!に引き続き、完全にハマってしまいました。
多分、あと2、3回見に行くことになりそうです。


投稿写真

投稿写真

「ハーモニー」見てきました。


独特の世界観に引き込まれ、行き過ぎた管理社会の在り方と哲学に、頭の中を支配され、感想を述べる相応しい言葉が見つからない。そんな作品でした。



モノローグの多い作品で沢城さんの声をたくさん聞けて幸せでした。


上田麗奈ちゃんのミァハも、すごく難しい役柄なのに「美しく無邪気で狂気を感じる声」が表現されていて素晴らしかったです。


舞台挨拶で洲崎綾ちゃんが最後に言っていた言葉に、とても共感と刺激を受けて、すぐに持っている原作を読もうと思いました。読んでから、もう一回見に行きたいです。




そして、舞台挨拶のニコ生終了後のアフタートークを見たけど、濃かった。
あんなアニメ制作の裏側の話まで聞けるとは思っていなくて、びっくりしました。


「虐殺器官」楽しみにしていたので、頑張ってほしいです。応援しています。


そして全てのアニメ制作会社に、良い風が吹き込む事を願います。


これからも新しい作品が見たいので、自分にできる貢献をしていこうと思います。