投稿写真

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話放送直前 前夜祭」に行ってきました。

第1話を見た感想は、
“めっちゃカッコ良い”
です。

特に音楽が素晴らしかった。
戦闘シーンにフラメンコがかかる事で、スピード感がアップし、盛り上がり、非常に“熱い作品”といった印象を受けました。

メインキャラクターの設定は、貧しい故に生きていく為に払わざるを得ない犠牲、でもその中でも強く生きてこうとする姿が胸を打ちます。

本編上映後のメイキング映像では、キャスト代表として細谷佳正さんが「泥くさい作品が個人的に好きなので、演じられて嬉しい」
また「焦点の当っている人物たちの後ろでも会話が繰り広げられていて、アニメでは珍しく外画の様だった」と語ってらっしゃいました。

細谷ファンとして第1話は、たくさん声が聞けるし、見せ場もあり、めちゃくちゃカッコよかったので、本放送も見逃せません!

トークショーは非常に真面目な感じでしたが、川西健吾くんが最後の挨拶でかんで、舌をペロッと出していたのが可愛かったです。

金元寿子さんが仰っていた様に、キャラクターの過去と関係性がまだ1話では明かされていないので、今後のストーリーも非常に気になります。

そして、帰りにはお土産として、ガンプラを1人1個もらえるという大盤振る舞いでした。

さすがガンダムです。

それでは本放送まで待機!!