こんにちは。(´▽`)ノ


さて、病院行って参りました。

結果は


「うん。帯状疱疹で間違いないね。」


って、シャツ捲って即言われました。


「まぁ、1ヶ月程辛抱してね。( ´艸`)」


あぁ、面倒くさい。(´Д`)


私が痛いだけなら、

かかってしまった自己責任で良いのですが、

これ水疱瘡扱いで移るらしいじゃ無いですか


奥様は発病済みなので心配無いですが、

息子と赤子ですよね。


水疱瘡の初期症状。

倦怠感、発熱から始まり、

頭皮に痒みと痛みを伴うブツブツが出た後、

全身にブツブツが広がる…


やめて!

そんな、息子と赤子は見たくない!(>_<)

てか、赤子がご機嫌斜めなので、

熱測ったら、37.6度…(+o+)

発熱してる~(´Д`)


違うよね、違うよね。

頭にブツブツ…

今の所見られません!p(`Д´)q


良し良し!

我が家の絶対的治療法。

このまま早寝。

とにかく寝て治そう!


スナゴケ屋です。(^_^)ゞ


今日は帯状疱疹でちょっと痛いので
畑はお休み。
休息日です。( ̄∇ ̄)

なので、地元の地域づくり委員会主催の
ワールドカフェに参加してきました。
まぁ、地元の問題をカフェ感覚で
みんなで話し合いましょう!
っていう話し合いの場ですわ。
参加は誰でも自由!
日頃思っていることを発言出来る場です。

けど、まぁ、参加者の8割は
60才以上の方ばかり。

もっと若者達よ(60才以下の人達)
参加して行こうぜ!(>_<)
いや、最近は70才以下が若者か…

川沿いの道を走っているとき、
何気なく土手側を見ると
【タマゴケ】の群生がチラホラと発見。
(写真は昔の物です)


こんな素敵な環境。

もっと生かしていかないと!p(`Д´)q



好きなお酒の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Love日本酒🍶。(≧∇≦)b
日本酒🍶の熱燗ではなく冷や派。

けど、最近ワインの関税が
撤廃されたじゃないですか。
なので、美味しいワインが500円とかで
買えちゃうんですよね。(^◇^;)

なので、最近はワインに浮気がち。

けど、ちゃんと冬、
外で常温保管出来て、
鍋の時期になったら、
日本酒に帰ります。m(_ _)m