こんにちは。(´▽`)ノ


アメブロの声ブログ?

の「整形男子アレン」?

あれ、表示されなくする方法無いのかな?

オススメなのか、トップに表示されるから、

否応なしに目に入る。

そしてとても不快な気分になる…(-_-#)


スナゴケ屋です。(´▽`)ノ


きのうの綱引きの疲れが残っているのか、

何ともしんどい。


午前中はゆっくりと

赤子と遊ばせて貰いました。

午後からは畑の草引きでもと思ったら、

最近導入した【Yahoo!天気】アプリが

雨雲の接近をお知らせしてくれました。


わぉ!想定外。


なのて、急いで最低限の草引きを。

【トウモロコシ🌽】根本の草引き。

マルチを掛けてますが
根元など雑草が追い抜く時があります。
ここなんか危険。( ̄。 ̄;)

草引きついでに発芽していなかった所へ
枝豆を植え付け。
去年の余り種が18粒、
そして発芽不良が18ヶ所!
ピッタリ!(*´ω`*)

上手に育つと良いな。

畑をしていると、
良く発見される自然生えの野良野菜。

野良【里芋】。
ちょうど1本発芽しなかったので、
植え変えて起きました。


野良【山芋】
夏場に雑草に負けてしまい、
消え去るが毎年野良の発芽はしてます。
今年は草引き頑張って、
収穫まで漕ぎ着けたいな。

困りものの野良【菊芋】。
一度職人さんから
苗を貰って植えたのですが、
余り美味しくなかったので放置。
その後驚異の繁殖力て
うちの畑を脅かします…

これは嬉しい野良【イチゴ🍓】。
植え換えてしてませんが、
毎年実を付けてくれます。( ´艸`)

野良【春菊】。
これはただの雑草扱いです。(´д`)

そして今日発見の野良【スイカ🍉】!
わ~どうしよう。( ´艸`)
何処かに植え付けしたいな~

あと、野良冬瓜と思っていたら、

野良【つる首カボチャ🎃】の

自然生えがあったので、

つる首カボチャ畝に植え換えておきました。


野良野菜、いや自然生え野菜か。

約に立ちますわ。(*´ω`*)




赤ちゃんのおむつ変えたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



変えまくりですよ!
この後も赤子がちょっとウ〇コ臭いので
変えてあげないと。(^◇^;)